ヘイヘイ

幽☆遊☆白書のヘイヘイのレビュー・感想・評価

幽☆遊☆白書(2023年製作のドラマ)
2.9
〈人生の格言〉
“おまえもしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?”

ということで全世界待望!??の実写化!
👈👈決戦前夜祭 「幽☆遊☆白書」全世界最速上映会でまず第1話を鑑賞!の後に1シーズン全5話(1話あたり大体45分)まで完走しました。

有明アリーナで行われたプレミアでは、北村匠海さんはじめ豪華キャストも勢揃い!
志尊淳さん清水尋也さんの声援が凄かった✨そしてジョンカビラさんがほんと盛り上げ上手🎉

完成までに5年かかってるお話があったり、古川琴音さんがコエンマ演じる町田啓太さんについて、おしゃぶりする大人みて驚いたこと、しゃぶりすぎでシャクレ始めてたっていう話に会場爆笑🤣やっぱりおもしろすぎる。

梶芽衣子(修羅雪姫💡)さんも、自ら3話と5話のネタバレを豪快にかまして一同焦る等々のハプニングもあってとっても楽しい上映会でした。

肝心な1話は、世界展開を意識した作りで、とにかく展開が早い。『僕だけがいない街』の下山天監督も、どれだけ初回を観てもらったうえで続きを観ようと思う視聴者を惹きつけるか、が大事であると言ってました。

正直無理にビジュアル寄せるとコスプレ大会みたいで安っぽくなってしまうよ、、と思いつつもアクションシーンは日本の作品にしては、かなりよくできてるとこもあった!(できてない冷めるとこも結構ある)

全部原作通りにやればいいって訳ではないけれど、主要人物がどういうキャラクターなのかが端折られまくってるので、原作読んで補完できてない状態だとさらに薄味。。なんかコスプレしてる人たちがよくわからんけど戦ってるなぁ〜としか思えない。逆言うとアクションとVFXに全振りした感あり。

最近D+でムービング観た後だったので、比較するとこっちは底が浅い。同じマンガだけど、原作の改変含めて脚本上手。やっぱりドラマは予定調和じゃないストーリーで魅せることも重要だよなぁと思ってしまう。。

修行シーンはあれど、いきなり強くなった感半端なくて成長してる感なさすぎ。

と色々言いましたが、上杉柊平さん(18/40)、清水尋也さん結構いいなぁと。戸愚呂兄の滝藤賢一さんもおもしろい。

モロに寄生獣っぽかったり、ストシンの怪物みたいの出てくる節操のなさにワロタです。
ヘイヘイ

ヘイヘイ