manami

女子的生活のmanamiのレビュー・感想・評価

女子的生活(2018年製作のドラマ)
4.5
志尊淳美脚!綺麗!女子的生活満喫してる!
1話と比べてどんどん女性らしさが上手くなっていってた気がする。そして町田啓太本人はおバカじゃないのに何故こうもヘラヘラしてる役が似合うのか……劇団EXILE七不思議。

ストーリーの中心はもちろんトランスMtFであるみきだけど、それ以外に出てくる登場人物それぞれの状況と心情も伝わってくる構成が良かった。ミニーさんもあれはあれで正解なのか?でも送られてきてるコメント明らかにイジリの度を超えてたような…。

父のシーンは展開先回りできたけど、それでも涙だった。大切な人に認めて受け入れてもらえるのってやっぱり1番嬉しいと思う。現実の人がこのドラマに出てくる人たちみたいな反応してくれる人ばかりなら幸せなんだけど。

ドラマとしてのおもしろさに用語の説明をねじ込んだ感は否めなかった気がする。結局最初のトランスとアウティングくらいだった??アウティングはもう少ししっかり説明してほしかった(LGBTQIA+当事者でない人にとって結構1番大切な気がする)

と、大層な事を書いていますが、私自身トランスではありません。LGBTQIA+には属していますが有難いことにあまり気にせずに過ごせていますし、アウティングされてもそこまで気に留めません。でもやはり自分の事は自分の口から伝えたいとは思いますし、自分の性以外に関することでもそうだと思います。

例えば私は、性自認は女性だけど人から女性だと思われるのは好みません。男女を問わない呼び方呼ばれ方ができると良いのですが……。今後も今以上に、見た目や性格で人に判断されるのではなく、自分で自分が何者かを決められるようになれば良いなと思います。
manami

manami