みきちゃ

どうする家康のみきちゃのレビュー・感想・評価

どうする家康(2023年製作のドラマ)
4.5
1話 岡田くんがゴリゴリで笑けたww 元官兵衛のひらパー兄さんが今回は織田信長。うさぎちゃんかー。がんばれ松潤どうする松潤。

6話 川を渡るところでボロ泣き。ボロボロ泣いた。父上ー♪はズルい。竹千代と瀬名の未来を思って余計に泣いた。瀬名と花ちゃんがまた会えるといいな。溝端淳平が作った新しい今川氏真が大変大変かっこいいです。

7話 “家”康が生まれた。戦争とかぜんぜんしたくない家康と、空誓さまの会話。僧侶の答えが違えば、何か変わったんだろうか。古川琴音がやーばい。妖艶キュートで強かそうな巫女。もっと見てたい。

9話 マツケンかっこよかった!魅力満載だった。

10話 北香那ちゃん回!この乱闘は私の中で伝説になった!

13話 浅井長政は大貫さんが演るんだなぁ。退場がすぐそこに見えてて辛い。古田将軍様のインパクト!体よくかつがれてる?

14話 あずきー!(絶叫&涙)"アホタワケ"の温度が好くて個人的にかなり盛り上がってきた。

17話 三方ヶ原、こうきたか!信玄戦たのしい♪ 巻き戻すんかな。こんなに続きが楽しみなのも珍しい

18話 あかん、二人の死にめっちゃ泣いた…。美しい伏線の回収が多いなあ。次週松井玲奈降臨に興奮!

19話 武田郷敦かっこいいなー。玲奈さんと有村架純の対談、良かったです。団子食い逃げとうんこ漏らした史実が遠江の民による小馬鹿エピソードとなってたのも良かったな。ビンタが多かった回。

21話 岡崎体育と當真あみの煌めき!お怒りの信長公とのピリピリ場面でのこの見せ場。今作の白洲迅かっこいい!

22話 鉄砲伝来って要はこういうことだったのかと…。こわい。前田郷敦勝頼のスピーチが最高of最高でしびれたので余計につらかった。そして次週予告。瀬名!あと何話いてくれるの!

23話 今作の秀吉がアホそうすぎて、こんなひとにあの岡田くんの軍師官兵衛が仕えるわけなくない?!と何度も思う

24話 築山の素敵なプラン。謀。氏真も乗る、みんな乗る。……かとおもいきや。涙

25話 6話より泣くことはないと思ってたが、号泣。悲しかった。山田孝之の一筋の涙。若にしがみつく泣きたくる本業お笑い芸人の彼(名前分からん…)。松潤の虚無な顔。瀬名の笑顔。瀬名の夢。瀬名の描き方としては、直虎とどうする〜で見た姿が理想。大河紀行?のコーナーで、瀬名没地に行ったときの有村架純の表情が忘れられない

26話 ここから狸化。一番怒らせてはいかん人を怒らせてしまったというやつ。それは信長は分かってたという描き方にはなってるけど、どうだか。

27話 冒頭から松潤の良い決め台詞。燃えた。家康と信長がマンツーマンで語らうシーンは印象的なのばかり。そろそろ本能寺なのがさみしい。

28話 グッバイ信長。周りに女の姿もなく、とにかく孤高のロンリーウルフな描き方で、温かみのない信長像。

30話 北川景子美しい…。誇り高かったな。大切な女性をとことん救うことができない家康よ。

31話 いつも心に瀬名がいるーな描き方、好きだな。

32話 四天王紹介かっけー!杉野くんかっけー!ムロ秀吉は次にどんな顔をするのか何を言うのかわからなくておもろいなってなってきた。浜野謙太さんかわいいね。

33話 はーーーつらかった。。。数正奔走のどの説を取るのかと思えばほとんど全部だよ。。。この大河で見てきた数正像としてはなんの違和感もなくて、かっけーなーと、いや、かっけー!………辛かった。

35話 ムロツヨシ、オン・ステージ。おもろww 山田裕貴の娘役の子がかわいい。日本史ものに珍しい、脇役の女性にめっちゃ焦点あてる大河なので今後が楽しみな役どころ。

36話 見どころ多かったはずだが、最後に全部持ってった茶々!!!

38話 北川景子の涙、あかんよね。美しいにもほどがある。

39話 大森南朋のシーンで号泣。ご苦労さまでございましたm(_ _)m

44話 家康の上司論大好き。山田裕貴と杉野くんのシーンよかった!年寄りメイクの杉野くん、いまよりかっこいい!

46話 酸いも甘いも経験し尽くしたんだなあと思わせる家康松潤の瞳と涙。ずっとうつされる原菜乃華ちゃんの表情に思い巡らせまくった。

47話 茶々してる北川景子、ここへきてゾッとする美しさ。母の顔。

48話 原菜乃華ちゃんに魅せられ続けてるこの3年。千姫役も素晴らしかった。北川景子の見せ場よ。茶々といえば二階堂ふみだったんだけど、これからはまず北川景子を思い出すことになる。血と火にまみれた豊臣の終わり。松潤家康公の最期のお顔。めちゃくちゃよかった。大団円な感じで、みーんな揃い踏みの、素敵な最終回。平和バンザイ!!!
みきちゃ

みきちゃ