大豆田とわ子と三人の元夫の9の情報・感想・評価

エピソード09
遂にクライマックス!最後の決断・幸せの行方
拍手:91回
あらすじ
ビジネス上は敵対関係にありながら、心を通わせるとわ子(松たか子)と大史(オダギリジョー)。ところが、大史はマレーシアの会社に転職することを決断。さらに、とわ子にプロポーズをする。 そのことを八作(松田龍平)に伝えた唄(豊嶋花)は、慎森(岡田将生)には内緒にしておくようお願いするが、そこへ慎森が現れる。その後、大史と待ち合わせていたとわ子の元に、八作と慎森が現れ、そこへ遅れてきた大史も現れて…。 四度目の結婚や新天地での生活に期待をふくらませつつも、一方では社長として会社と社員たちの行く末も気になるとわ子。そんな彼女に対して、元夫たちはそれぞれの思いを胸に行動を起こす。
コメント46件
熱湯

熱湯

とわこが強過ぎてファンタジー
あ、そうだ音楽。って自然と音楽を再生する文化。素敵。
萠

なんかすごくもっと自分に対して丁寧に向き合って生きていかなければならない気がした。。。。。
えーぱんだ

えーぱんだ

かごめ見に来てたんだねぇ… 切ないよぉ
Nippolin

Nippolin

このコメントはネタバレを含みます

意地悪をして結局粉まみれになってしゅんとする慎森、健気だなぁ。髭の人は許せなくても、1作目には勝てないって思っちゃうんだなぁ。とわ子も慎森が愛おしい感じはあるだろうなぁ。 あなたが好きだから、ひとりを選ぶことにした。3人で生きていこうよ。今もいる感じがしちゃう。様子を見に来た物音。 八作のプロポーズ、好きだわぁ。それでどうやって結婚したのかな、ふたり(笑) ふたりが夫婦だったら、の妄想は想像に任せればえーやん、映像化しなくてえーやんと最初思ったけど、もう一度結婚しないふたりの、精いっぱいのかたちが今その思い描いた空間だったんだなぁってあとからじーんと来てしまった。
いいね!1件
umimi

umimi

このコメントはネタバレを含みます

粉まみれになってとわ子に伝えるべきことを伝える慎森の必死さがつらい。 でも、彼の精一杯の優しさなんだな。 とわ子と小鳥遊さんのお別れのシーンがとても好き。 肝心のシーンはなかったからどんな会話があったのかは観てる側の想像に任されているけれど、それでもさらりと別れる2人がとても良い。 「両思いだね。 だからあなたを選んだ」 「あなたを選んでひとりで生きることにした」 忘れてた。 この回もここからまた大号泣😭 「三人で生きていこうよ」 八作と夫婦として続いていたらどうだったかの妄想シーンは、正直私は好きではない。 ララランドでも同じようなシーンがあったけれど、選ばなかった未来の妄想はそれぞれが勝手にすれば良いことだし、映像化するのは観てる人の想像力を奪うと思う。 だって、あんたたち別れたんじゃん!と思いながら観る妄想は鼻白んでしまう。 でもメガネのうたちゃんかわいかった♡
いいね!11件
りょう

りょう

八作はかごめが好き、とわ子は八作が好き、かごめは空へ行ってしまった、だから一人を選ぶ。彼らにとってそれは三人でいることを選ぶのと同じ。 もしも八作とそのまま夫婦だったとしたらの世界線がそれはそれで幸せだった。 慎森はとわ子をよく見てるし、本当にとわ子のことが好きなんだな。
いいね!10件
ぺち

ぺち

このコメントはネタバレを含みます

この切なさは坂元裕二でしか味わえないやつ、、、泣く、、とにもかくにも田中八作さんは結婚してほしい🥲🥲🥲❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥あんな旦那いたらってアレは妄想じゃないよね、、続編は1作目を越えられないんだよ、、、、じーん、、そしてしんしんがずっと可愛い、、ずるい、、、笑
いいね!1件
okaeri

okaeri

このコメントはネタバレを含みます

「一人で生きていけるけど、まあ、さびしいじゃん。さびしいのは嫌だけど、でもそれで誰かと二人でいたって……自分を好きになれなかったら結局一人だしさ」 「そうだね」 「好きになれる自分と一緒にいたいし、一人でも幸せになれると思うんだよね。無理かな?」 「全然余裕でなれるでしょ、なれるなれる」 とわ子のお母さん、はじめからそれを肯定しているの、素敵なことだ。 その前の、「3人で生きていこうよ」が一番素敵だった、わたしも一番それが素敵だと思うのよ なんだかんだ、八作とのパラレルワールドがあんまりにもよくて泣いていた。いろいろ考えるけどやっぱりそういうのに憧れてしまうわけで。
いいね!2件
rena

rena

まさかの展開よ、あなたを選んで1人で生きることにしたって、、、願望が叶ってしまったみたいなとこある. かごめと3人でっていう選択肢斬新すぎた.
いいね!2件
すずき

すずき

八作との妄想夫婦映像を観て羨望過剰マンになってしまった
いいね!2件
池田

池田

岡田将生ィィイイ😭😭😭😭🤚🤚🤚🤚🤚🤚かあいすぎィイ😭😭😭😭頭フルフルして小麦粉落とすのかあいすぎィィイイ🥹🥹🥹
いいね!5件
の

逆にさ、 夫婦なんて、強いとこじゃなくて 弱いとこで繋がってるのかもね
いいね!2件
おちゃ

おちゃ

しんしんに幸せになってほしい…でもとわ子意外の人とくっつくのを見たいわけではない…クゥ
いいね!1件
ai

ai

八作がかごめのこと好きだったことを受け入れられるようになって良かった。小鳥遊さんかっこいい。
いいね!1件
ゆうほ

ゆうほ

英字新聞マンと無意識過剰マン発覚からのバッティングセンターの流れ、何回見ても笑える、! 最後のシーンもじんわりして良かったなあ😌9話も好き!
いいね!4件
ワンタン

ワンタン

・パートナーになってくれませんか ・女としてこれ以上の幸せあるって娘にいわれるとわ子 ・無意識過剰マン ・ここってストーカーセンター!? ・彼女の心のピンを倒そうと思ってるのあなただけだと思わないでくださいね ・続編は一作目を超えられないよ ・人の孤独を埋めるのは愛される事じゃない、愛すること ・唄ちゃん本当にいい娘だ ・あなたを選んでひとりで生きていくことにした ・スマホの中で言い争いw ・あったかもしれない世界
いいね!2件
n

n

英字新聞マンでずっと笑ってた
いいね!2件
あい

あい

このコメントはネタバレを含みます

プロポーズきたー💍 無意識過剰マン笑 彼女の心のピンを倒そうとしてるのはあなただけだと思わないでくださいね。ね? はい。 オージーまじで可愛いな。🐶 しんしんまーじで可愛い。🧸 パスタ伸びちゃうんだよ;; 続編は1作目を越えられないよ。大豆田とわ子と三人の元夫は続編あっても面白いと思うけどね。
いいね!1件
まるもち

まるもち

夫婦とは。 八作のプロポーズ結構好きやけどな。 「続編は1作目を越えられないんだよ。」ターミネーターはシーズン2の方が売れたよ!シンシン!←シンシンはシーズン3やった、、、
いいね!3件
ぱや

ぱや

内容毎話濃すぎるやろ、、、涙ついにほろりしたわ😭 夫婦としてのあり方だったり家族によって形は違うと思うけど 全くの他人と一生を過ごすって決めるのって凄いことだよね、、、"死ぬ時に一緒にいたい人"くう、、出会えるんかな〜 今の八作には思い入れするけどやっぱり心の底でかごめを思ってたことがどうしてもチラリズムしちゃうから😌とわ子の選択ナイスすぎ オダギリジョーを選択しなかったのも心中察します、、しんしん、、、🐼💧💧 そしてダイチヤマモトくんカムバ💖💖💖💖また会えました‼️こんないいエンディングないやろ🎀
いいね!1件
Rita

Rita

一番目に結婚した元旦那ともし離婚しなかったらと夫婦像を語ってるのが好き。2人が再会した一話目の出逢いがフラッシュバックしてきてなんかエモい。良い回でしたね。そして松田龍平はカルテットよりも良いキャラしてる。
いいね!1件
ど金魚星人倶楽部

ど金魚星人倶楽部

元旦那は自分の友人にずっと片想いしていて、それがなんと今更自分に好意を示してきたのって・・・キープって感じすぎてとわ子が断ったの正解だなと思った。そんなの嫌だよ。その片想い貫くなら貫いてくれ。どっちも好きだからみたいな曖昧な感情はなんか違うんだよ。相手にも失礼だしな…
いいね!1件
なかぴ

なかぴ

シンシンの電話の登録名がセンスありすぎて笑う。 「働く君と恋する君は別じゃない、分けちゃいけないんだ」
いいね!3件
よこーちゃん

よこーちゃん

手に入るものを愛でたいんじゃなくて、手に入れたいものに手を伸ばす。結果はどうあれ、嘘をつかないこと。自分の気持ちに向き合うこと。ちゃんと腑に落とすこと。 自分にとっての幸せと、それに対する覚悟(というか自分の中の真実)に向き合うとわ子が、とにかくかっこよくて美しい。 すごく好きで共感できる回だ。
いいね!2件
charo

charo

電話の設定名…すごすぎる。 どうやらシンシンは謝ることを覚えたらしい。 またもや修羅場のバッティングセンター。 とわ子のことが大好きな人たち。 人によって違う一瞬。 シンシンの話し方可愛すぎてもう… 続編には一作目を超えられない。 恋愛にはときめきのピークがある。 離婚はめんどくさくて、 めんどくさいは全て勝つから。 恋人だったらとっくに別れる出来事を、 夫婦は何度も乗り越えられる。 ときめきが強さに変わる。 人の孤独を埋めるのは愛されることじゃない。愛すること。 手に入ったものに自分を合わせるより、 手に入らないものを眺めてる方が楽しい。 夫婦って強いところじゃなくて、 弱いところで繋がってるもんなんじゃないの。
いいね!2件
ジュうお

ジュうお

シンシンの不器用な一生懸命感かわいすぎる。八作の後方支援というかソウルメイトなのいいね。スマホ繋げてみんなで飲むシーン最高!
いいね!2件
oden8

oden8

英字新聞マンっ!??🙀 ストーカーセンターっ!??🙀🙀 角ちゃん知らん間に出遅れてるや〜ん🙀🙀🙀www 頑張れ角ちゃん😭👍✨www "トキメキが強さに変わる" by シンシン トワコの本音…。 誰かと生きるとは。 1人だけど独りじゃない。
いいね!7件
hl

hl

「あなたを選んで1人で生きることにした」 「夫婦なんて強いとこじゃなくて弱いとこで繋がってんじゃないの」
いいね!1件
モんも

モんも

夫婦は弱いところで繋がってるんだって
いいね!2件
>|