ふじこ

彼女はキレイだったのふじこのレビュー・感想・評価

彼女はキレイだった(2021年製作のドラマ)
2.5
小松風花の出世作となるか?一方で宗介(中島健人)の性格が…

美食探偵から気になっていた小松風花さんのキュートな魅力満載の本作。彼女の放つオーラだけで幸せな気分に。

…基本的にはね笑

さて、中島健人さん演じる宗介だが、ヒロイン以外への無関心ぶりは好きになるのには無理がある。

ケンティーが悪いとは言っていないぞ。

重めのヒューマンドラマとかなら宗介のそこ欠点が逆にその方がリアルで魅力的という見方も。

序盤の“嫌な奴”フェーズでも、取り返しがつかないパワハラ野郎で、ラブコメの範疇では挽回し切れない…人としての底が知れるような言動の数々。アレは好きな人ができたくらいでは変わらないわ。

終盤のヒロインと和解して軟化したフェーズでも、こういう王道ラブコメの王子としてはヒロインの親友(リサ)への配慮がなさ過ぎた。ここに来て「誰にでもではなく、ヒロインにだけ気遣いする人」というイメージが決定的に。いや“ある人以外にとっては悪人だけどその人にだけは尽くす”系はサブなら人気爆発するキャラだけどさ。BLEACHのあの人とかハリポタのあの人とかさ。大衆向けのメインキャラとしては批判の的になっても仕方ないかな。
ふじこ

ふじこ