相棒 Season 3の15の情報・感想・評価

エピソード15
殺しのピアノ
拍手:4回
コメント6件
滝和也

滝和也

倒叙式ミステリー。犯人が最初から分かってるパターン。コロンボや古畑と同じスタイルで右京&亀山の特命係が犯人を揺さぶり、追い込む。このパターン、犯人も深く掘り下げられ台詞も多いので演技力を要求されるが若き吹越満さんが全霊の演技で応える。ピアノの調律師と言う職業に誇りを持つ犯人との対決は後にワイン評論家やテイラー、オーダー眼鏡等のシリーズへと繋がって行く。(右京の拘りシリーズですね)
いいね!30件
むりょく

むりょく

右京さんと調律師とのやり取り、 コントで好き
Mizuho

Mizuho

犯人が最初から明かされているパターン。鍵盤の側面についた血痕🩸が鍵盤🎹が下がる度に現れる不気味さ! 吹越満、若い!
こづみっく

こづみっく

血のついた鍵盤が何度も横から見える演出が、犯人からしたら溜まったものではないが、右京さん敢えてあの鍵盤を叩く音楽を弾いてるのだとしたら非常にユニークだし、今でも音楽が脳内再生されるくらい気に入ってる。
犯人は吹越満、ピアノの調律の話。水谷豊の吹き替え無しのピアノ演奏、お見事です。
いいね!13件
Junpei

Junpei

今回は古畑、コロンボ的な先に犯人が分かってるパターン。決定的な証拠が鍵盤の血では無く、ピアノ内に落ちた携帯とは、この手法ではならではの面白さ。
いいね!3件