相棒 Season 3のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「相棒 Season 3」に投稿された感想・評価


op曲が始まる、bassかっこよろ/朱雀官房長官が良いキャラなのに、これで退場なのかな?!片山雛子やるわねぇ~/陣川警部補も良いキャラ/亀山さんにナンパされたくなる。保阪38歳、温水41歳/最後まで何も知らされない老夫婦に涙/いい加減にしんさいや、もお💢by弁当芹沢/薫子ちゃん/これで本当に最後なのね、浅倉禄郎/レディX、トランスのハシりじゃありませんか??罪作り瀬戸内/美和子、元カレにまとわりつく女。いけすかない。ヨリなんか戻さずほかしたれ。

22/08/30~22/09/10
TELASA
まー

まーの感想・評価

3.2
0
ハイビジョン制作になって、今の相棒の基になっているようなシーズン。今みても、おもしろい。season21の亀山薫復活祝いで、また観たい。
Junpei

Junpeiの感想・評価

5.0
0
三話連続(もっと言えば五話連続)という異例な始まり方の相棒。亀山君と美和子さんの一件からの始まりとただならぬ雰囲気がずっと醸し出されていたシリーズ。過去作のキャラクターの再登場が多く、相棒ファン向け。第7話は、諸般の事情により幻の回らしいが観る方法は無いものか。
hayatomamu

hayatomamuの感想・評価

3.5
0
2022年1作目
ついにオープニングのテーマがあの相棒に。
話は色々とちょっとすごい飛躍だな、と思うとこもあったが
それを補ってくれる固定キャラたち
ゆるゆる見てたらいつの間にかヌルっと最終回。
特命係の〜って言うの面倒くなって特亀って言い始める。
やまだ

やまだの感想・評価

3.7
0
シンプルにあらすじに副題(~)が多すぎてどれがどれか分かりづらい
異形の寺はめちゃくちゃ好きです
題名のセンスが良い
寝れない

寝れないの感想・評価

4.5
0
再放送で相棒デビュー。白眉は「ゴースト」「薔薇と口紅」「書き直す女」…魅せ方が上手い。「大統領の陰謀」も面白かった。
Mm

Mmの感想・評価

4.9
0
【Season3ランキング】
1位:ありふれた殺人
2位:女優~前編~~後編~
3位:予告殺人

【各話数レビュー】
●1 双頭の悪魔
★★★☆☆
美和子さんの浮気が軽いトラウマ。よくこれでヨリ戻ったな。亀山くん移動あったりで散々だな。亀山くんの新しい上司は刑事課長の海音寺さん。この人がいい人で良かったね。右京さんに人情を語る課長。課長優しくて好き。「話のとっかかりに・・・!」って伊丹さんww内村さんもなんか強いww芹沢と瀬戸内さんがじいじと孫wwwwwww瀬戸内さんの役者さんの重厚感が色っぽい・・・と思ったら官房長♡♡♡♡♡たまらない♡♡♡♡♡右京さんのお願いなら大抵叶えてくれる官房長好き。中園さんの髪がある!!!!

●2 双頭の悪魔Ⅱ〜堕天使
★★★☆☆
あうあうあう・・・!大河内さん・・・!「そっか!片付ければいいんだ!☆」亀山くんアホ可愛い。右京さんを鼻たれ小僧っていうスザク官房長官すごい。あと片山雛子の秘書さんすごい印象に残ってる。

●3 双頭の悪魔Ⅲ〜悪徳の連鎖
★★★☆☆
伊丹さん・・・。あと片山雛子の悪女ぶりが凄まじい・・・悪女というか究極のナルシストとサイコパスも入ってる。朱雀さんと愛人だったのすごいな・・・。真偽は分からないけど。瀬戸内さんぐう聖。亀山くんの推理かわいい。双頭シリーズはろくな女出てこないな。

●4・5 女優~前編~~後編~
★★★★☆
この作品は被害者に一切同情出来ず、加害者に同情してしまう。これは殺意が湧いても仕方がないんじゃないのか。もはや正当防衛だと思えてくるもの…。精神的に押さえつけられてるし、殺さないと完全に離れられない気もするし…。良い弁護士さんをつけて、早く出てこられるといいね。初めは悪女で強かな女優がマネージャーも含め世間を騙して1人勝ち逃げする系の話かとも思ったけど、戸籍謄本のくだりから予想外で良かった。
大河内監察官好き。海音寺さんの俺が雇ってやる、とか頼りになる(笑)この人と官房長がいなかったら特命係終わってたな。そして右京さんそれはいくらなんでも亀ちゃん怒るって…。内村部長「殴るなとは言わん!!」wwwそういえばこのゲスト主演の2人おかしな刑事で共演してなかった?記憶違いかもだけど。

●6 第三の男
★★★★☆
陣川くん初登場回。この女友達2人ヤバいな。

●7 夢を喰う女
★★★★☆
相棒史上唯一の欠番作品。別に欠番にしなくても…フィクションでしょ?テロップいれればいいじゃない。「最も邪悪な人間もまた、天使の顔をしているそうですよ」。ラスト後が気になる。

●8 誘拐協奏曲
★☆☆☆☆
醜いけどスカッとかな。

●9 潜入捜査
★★★☆☆
温水さんが冒頭から出てきた。豪華だなと思って調べたらスペシャルだった。亀ちゃん整備士似会うな〜〜〜〜。噂をされると痒くなる伊丹初出かな?課長が大木さん小松さんと死体釣り上げた回これか。伊丹さんと美和子さんの2ショットもある。あと右京さんが亀山くんに「何グズグズしてるんですか。」だって。取り調べのストレス発散かな。温水さん公安か。そして東京ドーム貸切???すごい。この話はラストがな〜〜〜。北潟にも森本にも設楽にも同情はできないし、なんだかな〜〜という話。

●10 ゴースト
★☆☆☆☆
左京さん(笑)動機はなんだったんだろう。

●11 ありふれた殺人
★★★★☆
まずタイトルがさ。ありふれた殺人って。この頃はまだ時効があったんだな〜。2010年の法改正によって殺人事件の時効は撤廃されたけど、撤廃遅過ぎない?犯人死んじゃったし教えちゃダメな理由は?異形の寺よりもこれが最終回スペシャルで良かったと思う。もっと丁寧に描かれたバージョンを観てみたかったから。正名僕蔵さん良かった。

●12 予告殺人
★★★★☆
芹沢wwwお弁当めちゃくちゃ食うじゃんwwwwあ〜〜笑いあってる姉妹見て泣きそう・・・。この犯人死刑確定だろうな。あと被害者の会の男性、最初犯人だと疑ってみてましたごめんなさい。特命係だけじゃなく美和子さんも伊丹さんも芹沢くんも被害者の会に行っててマジ偉い・・・被害者の子も喋れるようになって良かった。ありふれた殺人がダメならこれが最終回スペシャルでも(笑)

●13 警官殺し
★☆☆☆☆
大河内さん好き。官房長と右京さんの沸騰した鍋のくだりこれが初出かな?

●14 薔薇と口紅
★☆☆☆☆
同級生に覚醒剤ばら撒くとかマジかよ。校長先生可哀想だな。

●16 人間爆弾
★☆☆☆☆
若杉栄一再び。

●17 書き直す女
★★★☆☆
あーそっか、返り討ちにしちゃったんだ。ヒロコママ〜愛してる。

●18 大統領の陰謀
★★★☆☆
亀山くんの夢に出てくる朝倉さん。芹沢くんにお礼を言う亀山くん。バカモンの発声練習あるのか(笑)大統領から浅倉さんへの報酬少な。まとめとしては不倫はよくない。幽霊を見過ごす右京さん。

●19 異形の寺
★☆☆☆☆
まずタイトルよ。異形って。亀山くんの時に多い超常現象とかお化けの類いのお話好き。鹿手袋さんと仲良くしてる亀山くん、本当アホ可愛い。しかもちょうどいいところに掬うものがwww骨を拾い当てたwww課長も死体を釣り上げてwww瀬戸内さんと官房長の2ショット眼福。レディーXの命名素晴らしい。美和子さん面倒臭い女だな。右京さんの幽霊を見る能力の欠如wwww捜一トリオと相棒2人のごちゃごちゃ良き。あと瀬戸内さんずっと煙草吸ってるの好き。ま〜〜この男の娘が生まれるのがもっと遅かったら生きやすかっただろうに。でも完全に自殺幇助。「男(瀬戸内さん)ができて、私生児2人が邪魔になった」から捨てたのは業が深すぎないか??狡い人間(美和子さんや弟くん)や業の深い人間がてんこ盛り。
0

0の感想・評価

3.0
0
#1・2 ・3 ★★☆☆☆
政治屋のことが全面に出てておもしろくなかった。推理も。描かれている政治家全てが国民のこと国政のことなど何も考えてない現実世界の奴等そのもので、ただでさえ糞みたいな気分になるのに、美和子が二股かけてる最中もずっと亀山の家に来るし糞の上塗り

#4・5 ★☆☆☆☆
前後編でやるほどか?

#8 ★☆☆☆☆ (2021/7/2)
やっと面白くなったと思ったら(なんかコメディタッチだったけど)、愛人役が何も演技をしない棒読み女。誰だこいつ
牛尾田恭代
深浦加奈子さんと一緒に並べちゃ可哀想だ

#9 ★★★★☆ (2021/7/3)
ガッチャマン亀山

#10 ★☆☆☆☆ (2021/7/4)
『女だから』とかどーのこーのっつーのよくわからん

#11 ★★★★☆ (2021/7/4)
辛い

#12 ★☆☆☆☆ (2021/7/5)
サービスシーンは亀ちゃんの入浴シーン
じゅんなりさと比べてすずかぜさん脚本に恵まれなかったな

#15 ★★☆☆☆
ショパン「英雄ポロネーズ」吹替
ジャズは水谷さん自身の演奏

#16 ★★☆☆☆
みわちゃんが去って部屋がめためた
多忙極める新聞記者、かたやこれまた不規則勤務の警察官。同棲も長かったようだし、家事くらい分担しろよー亀さん

#17 ★★★☆☆ (2021/7/8)
舞台風演出がマッチしてた

#18 (2021/7/9)
スイーツ、特命に協力す
浅倉禄郎のおまけエピソードが今シーズンでも見られるとは。浅倉禄郎の事件は、ガッツリ2時間スペシャル、いや劇場版か何かにして見てみたかった。亀ちゃんの同級生だったとか、敏腕検事だったとか、実母までも殺した殺人鬼だとか、断片的な部分しか1・2・3シーズン通して見せてくれなかったから。残念

#19 ★★★☆☆ (2021/7/9)
このタイトル、無神経だな
右京さんと亀ちゃんの対比
みわちゃんに対する決別。いや、右京さんに「済みましたか?」の問いかけに、「…済んでません」って答えたから、まだ未練はくすぶっているか。

------------------------------
1巻
鈴木砂羽インタビュー
インタビューされたのはシーズン4撮影後・劇場版宣伝中のようで、盛大にネタバレをしている。とても興味深かったけど、最終巻に収録して欲しかったな

10巻
高樹沙耶インタビュー
……………もう、作品のこと、役柄のこと、キャストスタッフのこと、すべてに思い入れがあり幸せそうに語っているのに…
どうしてこうなったんだろう………
残念で残念でならない
つい

ついの感想・評価

4.4
0
「相棒」が面白過ぎて、他の映画もドラマも観る気しないよー。シーズン3でCMでよく聞いてたお馴染みのOPテーマになるんですね。

というか、出だしから物凄い展開でビックリ。
木村佳乃さん、本田博太郎さん、佐戸井けん太さん、竹中直人さん、西村雅彦さん...次々と実力派俳優が新登場。

首相官邸から話は始まり、かなり政治家メインのお話が展開され、かたや亀山が所轄の現場に移り、そして亀山と美和子が別れるとか、もう怒涛の展開の連続で頭が追いつかない。

でも降板でないのに一回破局するって面白い展開ですよね。
他の男と付き合ってるのに、元カレである亀山と度々二人っきりで会ったり、部屋で二人で会うとか美和子の二股な感じにちょっとイライラ。


シーズン3でも1話限りのゲスト俳優がまだまだ豪華。

あとシーズン3は回によってだいぶノリが変わるのも面白い。
色んな脚本家、いろんな監督によってだいぶカラーが変わるのがイイですねー。張り込みしたり、潜入調査したりバリエーションがとても豊富でした。


傑作だったのは7話「誘拐協奏曲」。
失踪された社長が誘拐されるというかなりトリッキーな話しなんですけど、終盤まで密室劇で展開されるのも面白かったし、どういう話なのか読めなかったし、なにより展開される人間ドラマが濃密でかなり面白かった。出演されてる方々もとても豪華。

13話「警官殺し~銃に残された赤い指紋」、14話「薔薇と口紅~名門殺人学園の美女」も良かったなー。トリックをどう見破るのが楽しいというより、どんな隠された事実があったのかが面白いんですよねー。

17話「書き直す女」、役では死んでた生瀬勝久さん再登場にビックリ。ホームレスを描いた話で展開的にも面白かった。ただここからオカルト色がちょっと出てくるのも驚き。こんな展開するんですね。


シーズン2からちょいちょい出てましたけど、右京さんの「はいー?」ってこのシーズン3でしっかり定着しましたねー。

シーズン2で衝撃のカミングアウトをした神保悟志さん演じる大河内、津川雅彦さん演じる瀬戸内議員も特命係の数少ない理解者として結構お馴染みのメンツになるんですね、なるほどなるほど。


wikiで調べたら唯一欠番になった幻の第7話「夢を喰う女」なんてのもあるんですね。ゲスト出演が高岡早紀さんで、なんとも勿体ない。
https://www.inudenchi.com/entry/season3-7


結構被害者目線の話もありましたし、トランスジェンダーを扱った話もあり、いろんな話題も取り入れていてシーズン3もかなり見応えありました。
Thomas

Thomasの感想・評価

4.5
0
今に続く相棒のメインテーマが初めて流れたシーズン3。ゲストも豪華だし、重厚かつ心揺さぶられる良質な話が多い。
片山雛子が初登場し、相棒には珍しい3話完結の「双頭の悪魔」や、陣川初登場の「第三の男」なども印象深いが、被害者遺族について描かれたep.11「ありふれた殺人」とep.12「予告殺人」、15年前に既にLGBTsを題材としているep.19「異形の寺」などのエピソードが好き。
欠番となっている、高岡早紀の登場するep.7「夢を喰う女」が今は見ることが出来ないのが残念。
>|

あなたにおすすめの記事