いりびと-異邦人-の5の情報・感想・評価

エピソード05
最終話
拍手:11回
あらすじ
菜穂に出生の秘密を打ち明けられた上、一方的に絶縁された一輝。菜穂を取り戻さんとした執着はいつしか狂った対抗心となり、一輝を無謀な策へと駆り立てる。菜穂は京都で生きていくための準備を万事整えて、忌まわしい過去を乗り越え照山の束縛から決別しようとする樹を一途に待つ。欲望と嫉妬にとらわれた照山、一輝、克子、それぞれの結末。そして美への信念を貫く菜穂と樹の2人がたどり着いた、もう一つの真実とは──。
コメント5件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

菜穂の出生の秘密。 実は祖父喜三郎が父だった。母は京都の芸妓で既に死去。 喜三郎は父に次期社長にする代わりに菜穂を自分の不義の子として引き取るよう頼んだ。だから克子は菜穂を愛していなかった。 父は喜三郎の息子?他人? なんか祖父改め実父の喜三郎も自分のメンツ保ちたいだけで他人を犠牲にしてて自分勝手だし、一輝的には結婚する時に言ってほしかっただろうし、カオスですね、、😦 菜穂は「京都で生きていく、もうあなたに会うつもりはない」と一輝を突き放す。 なんとしても菜穂を東京に連れ戻すため、照山の個展開催を進める一輝。そのあと東京で樹の個展を開き、菜穂を呼び戻すという計画。論理の通用しないクレイジーモードになってるやん。。 克子は京都へ行き菜穂と話すが拒絶される。結構面の皮が厚い人ですね。 夫の不義の子とかじゃなく、喜三郎の子だって克子にだけでも伝えておけばもっと真っ当に母娘の愛を築けてたかもしれないのに。 克子と一輝のしたことは全く擁護できないけど、ちゃんと説明しない親子に振り回されてる側の人たちで可哀想でもある… 樹は照山と対決。また首を絞められるが声を取り戻して自分の声で話す樹。 演技のせいなのか演出のせいなのか分からないけれど、照山と一輝のキャラ造形は誇張されすぎてるような気がする。特に照山がモンスター的に描かれすぎてるような。実際やばい人ではあるが。 樹は家を去って菜穂の元へ。菜穂と樹は異父姉妹だった。樹は最初から知ってたんかい。 二人は共に生きていくことを誓い、樹も鷹野の家に移る。 樹の父が酔っ払って頭を打ったのは事故だったが、そのあと照山が助けなかったのは故意。 前から体調の悪かった照山は胸を押さえ樹の部屋で息絶える。自分のやったことが返ってきたってことかな🌨 でも樹の父を見殺しにした件と樹を長年虐待していた件で法で裁かれないまま逝ったのは、なんか勝ち逃げ感がある… 菜穂は無事娘を出産。菜樹(なつき)と名づける。 菜穂と樹の血の繋がりに気づいた一輝。菜穂を街で見かけるがそのまま帰る。 結局会社は守れず妻子は失い…満身創痍🫠 高畑さんの髪型、超さりげなくインナーカラーが入ってるんだね。 なんともいえない話だったけど、とりあえず菜穂&樹サイドはハッピーエンドで終わった。
いいね!14件
Anna

Anna

お酒作ってる樹と一輝の場面、風間くんの表情ったら、すんばら! 憎たらしい顔してたわーw
いいね!4件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

このコメントはネタバレを含みます

おじいちゃんが本当の父親で母は芸妓。 毅然とした態度の菜穂かっこいい。 夫、菜穂に変わったと言ったが あなたよ、あなたもよ。 樹父親違いの妹だった! 赤ちゃんの名前は菜樹☺️ 出産の時外には美しすぎる紅葉🍁 妹は窓の外にある紅葉を描く🍁 樹の父才能あるのに展覧会には ださなかった。 もともとは事故だった… 照山亡くなる。 今年は樹さんにも浴衣着せたげて。 寝てる赤ちゃんをうちわで あおぐシーンいいな☺️ ラストやっと笑った。 息ができたんだろうな。
いいね!1件
Negai1

Negai1

一輝と離婚して京都で生んで東京には帰らない。 樹は父親ちがいの姉妹である。赤ちゃんは『菜樹』
いいね!1件
しゃわしゃわ

しゃわしゃわ

高畑さんようやく笑った😃
いいね!3件