サイロ シーズン1の10の情報・感想・評価

エピソード10
外の世界
拍手:4回
あらすじ
シーズン1最終話。ある真実がとうとう明らかになり、ジュリエットは運命から逃れられなくなる。
コメント6件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

ジュリエットたちはモニターに青空の映像を映す☀️ そのあと逃げたが最終的に捕まる。 ジュリエットは追放されることと引き換えに管理人室に入り、ジョージの死の瞬間を見せられる。彼はハードドライブの情報を無理矢理吐かされる前に自ら身投げしていた。 ホランドはハードドライブを破壊🔨 ウォーカーは頑張って外に出て資材部の知人のもとに。司法部はわざと質の悪いテープを使って外に出た者を死に追いやっていたため、質の良い機械部の耐熱テープを資材部へ届けに行った? ルーカスは好奇心が強いという理由から十年鉱山行きを宣告される。 評議会とかもなくてホランドの独断で全てが決まってるのかよ。 ウォーカーからジュリエットへの差し入れに「資材部は信頼できる」のメモ📝 ついにジュリエットは追放。清掃は拒否。 結局あの青空の映像がCGで実際に外の世界は荒廃しており、近くに他のサイロらしき建造物がいくつもあった。そして遠くに街が見える。 青空の映像を見せるのはカメラの清掃をさせるため?🧽 まあデスクトップの画像みたいな彩度が不自然に高い風景だったもんね🌳 ジュリエットが死なないのはやはり良いテープを使ったから? 何の解決もしないまま終わった笑
いいね!18件
Arcsan

Arcsan

このコメントはネタバレを含みます

ジュリエットは外の美しい景色がサイロ内のスクリーンに映し出されるようにするが、すぐにバーナードにシャットダウンされる。彼女はサイロの外に追放されるが、マーサらがすり替えた耐熱テープのおかげで生き延びる。ジュリエットは外の美しい景色は偽物であり、外の世界は荒廃しており他にも多くのサイロが存在することを知る。
いいね!1件
tai

tai

このコメントはネタバレを含みます

ヘルメットから見えてる景色はいけると思わせて殺す手段やったてことか。掃除させるための手段? 謎過ぎる… サイロが他にも山ほどある感じやったけどトンネルで繋がってるてことなんかなぁ? でも他のサイロでも同じような感じで市長みたいなやつが共通認識で維持してんのやろか? うーん、外に出られへんのは確実やねんから掃除もクソもない気がするけどS2に期待!
いいね!3件
けー

けー

このコメントはネタバレを含みます

あれ?じゃー、他の人たちはなんだいけんじゃーんって思ってヘルメットとか脱いだから倒れたってこと???それとも資材部今回だけは頑張ったってこと?ダクトテープが上物だったんか??いずれにせよダクトテープがいい仕事したってことだよ...ね???
いいね!5件
noritakam

noritakam

レベッカ・ファーガソン
いいね!2件
蒼空

蒼空

「自然に感謝」かと思ったら「資材に感謝」だったのね。
いいね!1件