五月の青春のネタバレレビュー・内容・結末

『五月の青春』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1980年光州事件が題材。

悲しいというコメントを見て、バッドエンドだと分かりつつも、評価が高いのとイドヒョン見たさに視聴。

そりゃヒロインのこと好きになるよなっていう納得の出会い。

序盤のお…

>>続きを読む

親友の婚約式でその婚約者を奪い去って行く…って、なんかすごいなってww
もちろんそうなるまでの経緯があるにはあるんだけど。そこでちょっと引いちゃって、集中して観れなかった😅
最終話は泣いたけど。

>>続きを読む

重たいテーマのドラマですが、個人的に歴史を絡めた作品が好きなので、苦なく最後まで見ることができました。

ラストシーンはなんとなく予想していたものの、衝撃的で、涙なしでは見られませんでした。とは言え…

>>続きを読む
いや〜。。
重い、苦しい、悲しい。。。

光州事件について知らなかったから、調べてみようと思った。
ほんの40年位前。。酷過ぎるよ。。

とにかく辛くて泣いた。

#神よ
思いがけずお互いの手を離してしまっても
その悲しみに
残された者の人生が閉ざされませんように 
一人になり流した涙で溺れそうになっても
沈むことなく
人生を泳ぎ続け…

>>続きを読む

光州事件は、一般市民にとっても、まっとうな心を持つ警察官や軍人にとっても理不尽としか言いようがない。
関わってしまったすべての人に重い傷を残したに違いないが、自分を守るために父親と姉が犠牲になってし…

>>続きを読む
話が進むにつれて辛くなっていきラストはもうね…
最後の手紙が素敵だった

イドヒョン出てるし評価高いから見たのに😭騙された😭ただの恋愛系だと思ってた😭むき😭
後半は辛すぎて、倍速で見るの好きじゃないけど倍速にさせてもらった😔

メイキングを見て精神を安定させた😔

こーゆ…

>>続きを読む

はぁなんでミョンヒ(と父)だけ...大泣
もっとほわほわしたドラマやと思って軽い気持ちで見始めたのに最後号泣だったし何回も苦しかった。
軍人出てくる系はやっぱ苦手
間違った選択しすぎてバッドエンドを…

>>続きを読む
レビューが高かったので視聴。タイトルからもう少しだけ爽やかなドラマを想像していたが、かなり暗くて重め。これから明るくなるのかと思いきや、ラストもサッドエンドと知り、重さに耐えられず7話でリタイヤ。

あなたにおすすめの記事