1980年光州事件が題材。
悲しいというコメントを見て、バッドエンドだと分かりつつも、評価が高いのとイドヒョン見たさに視聴。
そりゃヒロインのこと好きになるよなっていう納得の出会い。
序盤のお…
親友の婚約式でその婚約者を奪い去って行く…って、なんかすごいなってww
もちろんそうなるまでの経緯があるにはあるんだけど。そこでちょっと引いちゃって、集中して観れなかった😅
最終話は泣いたけど。
…
重たいテーマのドラマですが、個人的に歴史を絡めた作品が好きなので、苦なく最後まで見ることができました。
ラストシーンはなんとなく予想していたものの、衝撃的で、涙なしでは見られませんでした。とは言え…
とにかく辛くて泣いた。
#神よ
思いがけずお互いの手を離してしまっても
その悲しみに
残された者の人生が閉ざされませんように
一人になり流した涙で溺れそうになっても
沈むことなく
人生を泳ぎ続け…
光州事件は、一般市民にとっても、まっとうな心を持つ警察官や軍人にとっても理不尽としか言いようがない。
関わってしまったすべての人に重い傷を残したに違いないが、自分を守るために父親と姉が犠牲になってし…
イドヒョン出てるし評価高いから見たのに😭騙された😭ただの恋愛系だと思ってた😭むき😭
後半は辛すぎて、倍速で見るの好きじゃないけど倍速にさせてもらった😔
メイキングを見て精神を安定させた😔
こーゆ…
はぁなんでミョンヒ(と父)だけ...大泣
もっとほわほわしたドラマやと思って軽い気持ちで見始めたのに最後号泣だったし何回も苦しかった。
軍人出てくる系はやっぱ苦手
間違った選択しすぎてバッドエンドを…