病院の治しかた~スペシャル~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

病院の治しかた~スペシャル~2021年製作のドラマ)

公開日:2021年07月26日

製作国:

ジャンル:

3.5

『病院の治しかた~スペシャル~』に投稿された感想・評価

病院の現実と政治の軋轢、それぞれがうまく行かない理由がわかるし、感動的。
やはりキーパーソン、ひとを動かせる人材がいないと物事は回らない‥自分にはできないので憧れる
コロナ禍で病院経営大変よ、ってお話。
連続ドラマのときは面白かったけど、これは本当に経営についてしか語られてなくて、あんまりだったなぁ。

2022.03.24
BSテレ東

連ドラがハマったので、スペシャルがあると知った時はめちゃくちゃ嬉しかったです✨

実在する病院がモデルとなって、医療ドラマでありながら〝経営〟に重きを置いたビジネスドラマ・再建ドラマです。

高嶋政…

>>続きを読む

コロナ禍における病院経営を軸に、医療とは何かを誠実に切り込んでくれています。

どれくらいの病院がこうした真摯な対応ができているだろう。

ドラマなので理想も多分に入ってるとは思うけど、患者さんや地…

>>続きを読む
かすみ

かすみの感想・評価

3.3

ドラマがよかったので、スペシャルも視聴。コロナ患者も受け入れているために、病院経営も苦しくなっているとこから、始まる。2025年問題と、高齢化社会を見据えて、地域病院との連携など、公立 私立病院垣根…

>>続きを読む
今回のスペシャル前にTVシリーズ見てから視聴。

安定の面白さ。

砂岡さんの役者が変わってしまったのは残念。やましげだと若返りすぎだよね。悪くは無かったけど。

またこの後の有原病院を見たいので続編希望。
一生懸命話して 
医師と協力し合う
なかなか厳しい
高嶋の顔が善人になってる。
トオルちゃんとは違うね。
加藤シゲアキも
ラスト歌えてよかったね。
Mizuho

Mizuhoの感想・評価

4.1

今病院が直面するコロナ禍の医療崩壊と急性期と慢性期棲み分けをわかりやすく扱ってました。医者やともするとそれを取り巻く業界までもが「急性機こそ花形」と言う偏ったプライド、行政の箱物第一、甘い試算、患者…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事