Yellowman

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンのYellowmanのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン(2022年製作のドラマ)
4.0
正直、私は、「ゲームオブスローンズ」は、この先死ぬまで観る事はないだろうと思っていた。激ハマりした友人達から、「絶対観とけよ」と言われても。ただでさえ、同じ時期に作られていた「ウォーキングデッド」に激ハマりしていた自分としては、Netflixに入ってから他のドラマシリーズにも手を伸ばしていたので、今から11年前からスタートした全8シーズン観るキャパシティは、もう無理と諦めていた。しかし、この春、前日譚がスタートすると聞いて、恐らく、今後の海外ドラマ界を席巻するだろうHBO MAX期待の作品という事もあり、アマプラで、10月頃から、毎晩ビンジ&次の日またぎで、「ゲームオブスローンズ」の世界を堪能した。この大河ドラマは、登場人物の運命(さだめ)と政治的な謀略に翻弄されながらも、信念を曲げず生きる人達の群像劇としては、申し分ない作品だろう。諦めず観れて良かった。

そして、本作は、200年前のダーガリエン家の物語か中心で、あって、最初からドラゴンが出て来る。ドラゴン全盛期の時代ね。
今シーズンは、ヴィーセリス王の跡継ぎ問題で王女レイニラとかつては親友だったが、父であるヴィーセリスの2番目の王妃となったアリセントとの確執が激化。
すでに制作が決定している第2シーズンでは、王女レイニラとアリセントの息子エイゴンとの覇権争いがメインとなってくるだろう。

映像の技術が進化している事もあり、ドラゴンに乗って闘うシーンは見もの。ゲースロの世界観感じる、プロダクションデザインは、秀悦。早くシーズン2が観たい。
Yellowman

Yellowman