ゆっちょ

アンブレラ・アカデミー シーズン1のゆっちょのレビュー・感想・評価

3.9
元ネタ面白そうな有名な原作コミックの実写化&エレンペイジ出とるやんてことで鑑賞!!

色んな方のレビューの通り
最初の数話は話がダルいし進まないしで途中マジで辞めようかと思ったけど、後半からのテンポアップを期待して粘ったら見事にクリーンヒット!面白かった!

ただ前半はほんとに耐えどころ。特殊能力の説明があまりない上によく分からない能力まである。その上に前半は能力をなかなか使ってくれないしでなんのドラマ見てるのかよく分からなくなりそうでした。笑
原作があるから割愛されてるとは思うけど、知らない人にはサッパリ過ぎて初めの方はNo.5だけが目立つ目立つ、、ただこのドラマの見出しにもある上手く機能しない能力とバラバラになったチームという点では何も間違ってない。笑

アクションというよりは、完全に内容で攻めてる。最後の最後まで謎な部分が多くてついつい見てしまう系ドラマ。引っ張り方はめちゃくちゃ上手いと感じた。けど黒幕も黙示録も誰なのか半分くらい見たとこで予想ついてしまって、ファミリーの鈍感さとまとまりのなさに多少イライラした🙄

ヘイゼルとチャチャの凄腕殺し屋設定が最初イマイチパッとしなくて立ち位置が微妙だったんだが、予想以上にこの2人もしっかり描いてくれて結果的にはこのドラマの世界観に馴染んできて良かった。

みんなが言うようにクラウスは推せる
個人的には最後ヘイゼルも好きになった!

マーベルやDCとは違うコミックなので何とも不思議な世界観を堪能出来ました。

とにかくシーズン2が気になりすぎて無理