グッド・ドクター 名医の条件 シーズン4の5の情報・感想・評価

エピソード05
初めての患者
拍手:0回
あらすじ
アッシャーは初めて患者を担当することに。患者はバレエの指導中に背中に痛みが走った年配ダンサーのカール。アッシャーは彼を診察し、レントゲンの所見から椎骨の圧迫骨折だと判断する。指導役のショーンは、リムから「新人を信頼して任せろ」と言われていたため、アッシャーから求められた再チェックに応じず骨折の診断に同意する。しかし突然カールの動脈瘤が破裂し、緊急オペが行なわれることになり…。
コメント3件
みずのまる

みずのまる

このコメントはネタバレを含みます

モーガンとパク良い感じになってる!?
グスコーミドリ

グスコーミドリ

どうやったらあんないい感じの男2人も捕まえられるんだ 忘れてもまた出逢えばよくね?笑
あお

あお

信頼することと放っておくことの違いがマーフィーには難しい。指導する立場になることで、一段と自身が周りと「異なる」存在であることを感じている様子。ひとの感情がわからないということなら自閉症でなくとも、というよりも全人類に当てはまりそうではあるが(誰しも他人はおろか自分の感情にさえ鈍感であったりするので)、心の揺れに気づかない、というかんじだろうか。おそらく医者は、通常の職種よりも一層機微に敏感である必要があるのだろう。ここまでのシーズンで着実に成長してきたマーフィーは、どう折り合いをつけていくのか。期待。