ミサホ

D.P. -脱走兵追跡官-のミサホのレビュー・感想・評価

D.P. -脱走兵追跡官-(2021年製作のドラマ)
3.7
ちょっと短めのドラマなので観てみた。韓国の徴兵義務における、2年間の兵役生活の過酷さと“脱走兵追跡”という任務にスポットを当てた作品。

へぇ…と思うことばかり。

こないだのアジア大会(だっけ?)でのローラースケートの韓国チーム珍事を思い出す。2年は長いよなぁ。

本作の、特に5話、6話に描かれているようなことが本当にあるのだとしたら、2年が永遠のように感じられるだろう。

全体的にちょっと暗めの作品だったから、ク・ギョファンの明るいキャラが光を与えてくれた感じ。

チョン・ヘインは初めて。なんか韓国人ぽくないなぁと思いながら見てた。どこか日本人ぽい。穏やかだからかな。アクの強さはないけれど、このアン・ジュノという役はぴったりだったかも。

ジュノの「二等兵 アン・ジュノ」の言い方が良い。

“ジュ”の後にちょっとだけ間を空けて、“ノ”の音を少し下げる感じ。入隊直後はそれが強く出ていて、徐々に和らいでいく…なんの話やねん。

キム・ソンギュンも良かったな。厳しい上官だけど、物分かりも良く、ギョファンとの阿吽というか、ツーカー的な感じ…。ギョファンを信頼しているのが分かるやりとりいっぱいあった。

シーズン2にそのまま突入。
ソン・ソックも出ていたけど、2にも出るかしらね。楽しみにしとこ。

ではまた。
ミサホ

ミサホ