KUBO

ONE PIECEのKUBOのレビュー・感想・評価

ONE PIECE(2023年製作のドラマ)
4.5
台風直撃かと思われてた宮古島、だいぶ進路は西にそれたけど、今日はお部屋で実写版ワンピースを一気見!

初めて実写版キャストのビジュアルを見たとき「こりゃダメだ」と思っていた実写版ワンピース。でもシーズン1、8話を一気見した感想は、

これは「あり」だな、と。

ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジが仲間になるイーストブルー編の実写化だが、もう20年以上前に読んだエピソードを改めて振り返るのは懐かしくもあり、実写版として新しいエンターテイメントとしても楽しめた。

今回は吹替版での鑑賞だったが、先立った実写化した時のキャラクターの違和感を中和してくれたのは、もちろんアニメと同じオリジナルキャストでの声優さんの存在だ。

目をつぶって聞いてればアニメと同じ麦わらの一味。「海賊王に俺はなる!」ルフィの声はやっぱり田中真弓さんじゃなきゃね。

また、アニメ版よりも抑えめにしたリアル志向の声優さんの演技にも注目。オリジナルキャストの声優さんたちが、この実写版の吹替に感慨を持って臨んだというのもよくわかる。

これだけクオリティの高い実写化に挑んだNetflix の本気度は伝わってきたが、映画『キングダム』もそうだけど、どれだけの時間をかけてこのシリーズを完結まで持っていくのだろう? 『LOST』や『ウォーキング・デッド』並に100話越えの超大作となるのか?

だがそのためにはスピード感が必要になる。ルフィ役のイニャキ・ゴドイは幼く見えても今20歳。ルフィのビジュアルが大人になってしまう前にどんどん続きを作ってもらわないと。

シーズン2以降のキャラクターも気になる。チョッパー、どうなるんだろう? ボルサリーノや藤虎のビジュアルも気になる。今問題にはなっているけど、田中邦衛や勝慎太郎がCGで復活しないかしら?

不安だらけで全然期待していなかったけど、Netflix 版『ONE PIECE』は素晴らしい実写化だった。早くもシーズン2が楽しみだ。

*ナミさんのおっぱいはもっと大きかったハズ by サンジ(笑)
KUBO

KUBO