鹿shika

ONE PIECEの鹿shikaのレビュー・感想・評価

ONE PIECE(2023年製作のドラマ)
5.0
待ってないけど待ってましたー!
とりあえず仕事で見ないといけなかったので、速攻で見ましたよ。

だもこれ凄いね、大成功だね!
ウソップの鼻が長くなくても、サンジの眉毛がぐるぐるじゃなくても、2人ともウソップだし、サンジだし。
声優がそのままキャスティングしてたので、字幕と吹き替え両方で見ましたよ!本当偉い!

再現力も原作への解釈もリスペクトもあって、これは大成功と言わざるをえんな。
実写化がコケやすい理由として、原作をまんま再現するのもそうだけど、新しい作品としても魅力を作らないといけないところがあると思うんだよね。

だからゾロがBWのNo.9の勧誘を断るときに、切っちゃったっていうエピソード。原作では台詞だけだったけど、
ゾロの1番最初の登場シーンに持ってきた今作は、レベル高すぎやんね。

魚人の描かれ方も、魚人島編を読むまで分からなかった人種差別を、バラティエ編のウエーターに魚人を持ってきたことで、アーロンが言及しやすくしてたし。

とにかく実写の1番最初って、原作を読んでない人にも伝わるように、キャラの説明っぽくなりがちだけど、
今作は原作の補完までしてしまう余裕さが見えて、なんかもう、すごいや、、

もちろん役者たちの再現度も凄いんだけど、1番感動したのは脚本だな!
シーズン2楽しみ!チョッパーだけ心配!
鹿shika

鹿shika