鹿shika

サンクチュアリ -聖域-の鹿shikaのレビュー・感想・評価

サンクチュアリ -聖域-(2023年製作のドラマ)
3.8
恵まれた体格と才能を変われ、金目当てだけで相撲部屋に入った元ヤン。しかしその世界は生ぬるいモノではなく、強靭なライバルの登場や、トラウマになる敗北などの試練に遭う中で、最高の力士を目指す相撲道を描く。

毎日夜寝る前に、読書をしているんだがね、
この時間もっと有効活用したいなってふと思ってだね、ラジオを聴いてみたのだよ。
そしたら、両方とも意外と頭に入って来てだね、尚且つ集中力が高められている気がするのだよ。

その中で有吉さんのサンドリを毎日その時間に聴いているんだがね。
毎週そこで”サンクチュアリ”の話をするんだよ。
だからもう見ちゃった!笑

猿桜と静内が闘うあの試合がとにかく素晴らしい。
フランケンこと、何も喋らず、顔に大きなアザがある静内の顔が変わる瞬間が、
カッコ良すぎるのです。役者さんの身長は193cmもあるらしく、その巨体であるにもかかわらず、一言も喋らないキャラで、優しい人なのかと思いきや、顔がヤバすぎる。

「カッコ良すぎる」とか「ヤバい」とかの語彙しか出てこんが、
とにかく闘争心の権化のような顔をしてた。
そのシーンがスローモーションなのだが、覚醒した瞬間に、普通のスピードに変わるそのシーンは、製作陣の手腕としか言いようがない。
アリガトウゴザイマス。

このドラマ熱すぎるて!まずオープニングがかっこいいし、
一ノ瀬ワタルが強姦犯以外の役をやっているのを、初めて見た!
これを機に、この間「人志松本の酒のツマミになる話」にゲストでトークしてて、
ウブすぎて凄く好きになっちゃった。
凶暴でもなければ、ずっとニヤニヤ喋ってるし!川口春奈ちゃんの名前出てくるだけで、汗かいてたし!

あともう一個お笑いの話していいか?
「さんまの向上委員会」に相撲芸人あかつが出演した回でな、
さんまさんが「お前、オファーかからんかったんか?」っていうのに対して
「かかりましたよ!もしかしたら頼むかもしれません〜って!でも気がついたら配信されてました。」っていうトークおもしろすぎんか?
鹿shika

鹿shika