鹿shika

ダーマーの鹿shikaのレビュー・感想・評価

ダーマー(2022年製作のドラマ)
3.6
17人以上の遺体が自宅から見つかる。解体したり、酸で溶かしたり、食べていた形跡も見つかった。シリアルキラー ジェフリーダーマーの半生。

友達にグロいが確認してって、毒味を頼まれました。
ドラマの毒味してって中々時間取られるんだよなーってブーブー言う割には、自分を頼ってくれて嬉しいのが勝つからしっかり任務全うする。

結論!グロくない!
しかも殺しのシーンもそこまでないし、物理的に暗いし夜が多いし、どんな殺し方なのかも曖昧だから、全然怖くない!

そしてダーマーがどこから精神に異常が出てきたのか、幼少期から始まり、軍に入ったり、一度親に見捨てられたり、、
同情の気持ちは全く湧かないが、食欲みたいに“欲”があるだけだったのだろう。
それがやってはいけない事だったから、ただのシリアルキラーになった。
葛藤もあったのだろう。「自分は人と同じに生きられない」みたいな。知らんけど。

でも本当に警官にイライラした。
隣人の奥さんがどんだけ通報したと思ってんだ!!
前科がない黒人より、前科がある白人の事を信じる警官ばっかりで、人種差別にもしっかり言及していた。許せんよな。

そして警官が言わなかったせいで、奥さんが責任を感じて苦しむシーンが本当に可哀想だった
「誰もが無視した。」
「私が聞く。私が聞いたら、その内世間も聞く。
ラオス人を無視した警官2人は明日 停職に。
これは長い道のりの第一歩だ。警官の責任を問うのは難しいが、君なしではなしえなかった1歩だ。
君の声が変化を起こす。」

聞いてくれる人が居て、味方になってくれる人が居て、本当に良かった。
鹿shika

鹿shika