トヨ

極悪女王のトヨのレビュー・感想・評価

極悪女王(2024年製作のドラマ)
4.0
「中学生時代にクラッシュギャルズが人気で、歌もヒットしてたな」ぐらいの認識で鑑賞。

思とる倍良かった!

唐田えりか、最初は長与千種はこんな可愛いい感じじゃ無理だろと思ってたら、トイレのシーンから急に長与の表情に変わった。

剛力彩芽の初期のソバージュが可愛い。クラッシュはてっきり長与がエリートだと思ってたが、飛鳥がホントは強かったんですね。剛力の身体能力に驚く。

ゆりやんレトリィバァ、ダンプ松本の心の成長を見事に演じている。ゆりやん自身、芸人としてすごく上手いのにダイエットなど意識高めのムーブがお笑い芸人としてどうなの、と勝手に感じていたが俳優として素晴らしかった。

剛力も代表作はランチパックの中途半端なタレント、唐田なんてスキャンダルでしか見たことない、とゆりやん同様に避けていたが、今作で見事に3人のファンになりました。

自分の子供時代、夕方に放送していた女子プロレス。前座のミゼットプロレスなどを見て、子供心に「見てはいけないものなのかな」というような気持ちがあった(関係者の方すいません)女子プロレス…

試合結果が決まってるんだろうな、と子供にさえ邪推させちゃってた男子プロレス…。

男女とも「プロレス」は好きじゃなかったが、プロレスってレスラーやそれを取り巻く人々の人間関係を楽しむエンタメなんだな、と学びになるドラマでした。プロレスを楽しめる人こそ大人なんだな、と。

PS.
そもそも…
クラッシュとダンプって同期だったんかい!
えっ!?ダンプカーのダンプ→ブル中野の「ブル」ってブルドーザーのブルなのか!ああ、クレーンも…(略
トヨ

トヨ