Maririri

調査官ク・ギョンイのMariririのレビュー・感想・評価

調査官ク・ギョンイ(2021年製作のドラマ)
4.1
夫を自殺で亡くしたショックから引き籠もって酒とゲーム三昧な元警察官クギョンイ。後輩が再就職した保険会社で調査員として在籍するもほぼ出動なし。ある日夫が顧問をしていた演劇部の生徒と再会すると、彼女の周りで不可解な連続殺人事件が起きていた。

①この事件の犯人は誰なのか?
②夫はなぜ自殺したのか?
③チーム員たちの素性の謎は明かされるのか?
④青い子供財団は何の組織なのか?

その真相を探るべく、久しぶりにゴミ屋敷と化した自宅から出て調査を始めるのだった。

①は案外あっさり犯人が解ってしまい、後半はクギョンイと犯人の腹の探り合い(外野もいるけど)になります。
②〜④はぼんやりしたまま終わります。多分はっきりさせる気なし。

なのに観終わった後でやり切った感漲った。

全てイ・ヨンエのおかげ!
チャングムのような誠実さなし、クムジャさんほどの残虐さなし。だらしなくて掴みどころのない風体で深い猜疑心を持ちながら相手に接するわりには、どことなく憎めないクギョンイ。

ちなみにMVPはケイを演じたキムヘジュン。『未成年』では田舎の女子高生だったけど今作ではアメリカ帰りの殺人鬼を見事に演じてます。彼女の異様に明るいキャラクターが不気味さを醸し出しててよかった。

韓国ではあまり評価が高くなかったみたいだけど、私は大好き!シーズン化熱烈希望。
Maririri

Maririri