ぱーでんねん

ムチャブリ! わたしが社長になるなんてのぱーでんねんのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

1話
2022.1.12スタート
高畑充希主演。
昨日見た、ファイトソングに比べて、一話の見せ方がすごく上手い。キャラ設定が分かりやすく、導入・説明を目的とした1話にふさわしいように思う。
だらしないポンコツキャラ見てた後に、ラスボス感満載の三菱地所のCMの高畑充希のギャップよ。笑っちゃうわ。

新会社のメンバーは5人。
仕事最優先の尖ってる若手が志尊くん、あとは腰が低くて秘書感のある役を荒川良々さん、経理部の硬めの女性にいかにも明るくて優しそうな男性。
寝ぼけてる高畑充希、可愛いなぁ。
あと、振り回されてるのと一方、友達との方面に二面性で見せてて、感情移入しやすくなってる。
「あっ」の気づきの演技、白々しくて下手に見えるけど、キャラ自体がポンコツだから合ってるのかな。

虹色カルテや同期のサクラなど有名作たくさんあるのに、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうくらいしか見てないから、気の強いキャラがあってるかと思ってたけど、振り回せる役あってるなぁ。これで高畑充希のファンになったかも。

2話
野上フーズの御曹司役の笠松さん、ちょっと弱い綾野剛みたい。

3話
ストーリーとして面白い訳じゃないし、高畑充希の一点突破のドラマ。それでも高畑充希がいい。

最終話
やっぱりストーリーは安い。浅海の退任前後のところなんて、特に。
それでも、高畑充希のマンパワーでカバーしてた。これまでちゃんと主演作見たことなかったけど、高畑充希すげぇな。