たき

封刃師のたきのレビュー・感想・評価

封刃師(2022年製作のドラマ)
3.5
確か第一話だけリアタイしてたような記憶があります。
まいまい出てる…! でも平日の深夜やからなあ、と断念したような。

設定がよいですね。賛否あるかもですが、こういう厨二病炸裂のバスターモノ大好物なんです。ありがとうございます。

正直最初は、消しちゃうだけで憎しみとか怒りとか弱さとか、解消してあげないんだ、と思わないでもなかったし、死んでもいいやつしか殺してないという主張に対する返しがそれでいいのか、と思わないでもなかったのでだめかな、とおもたのですが。

壮大なフリでした。

それこそこれ以上ないほどドストレートでドストライクな展開に突入してくれてたように思います。

得てしてこのテのモノってなんだかチープになりがちだと思うのですが、なんだろうな、めちゃくちゃ雰囲気あってちゃんとリアルで没入感ハンパなかったです。
なにが違うんでしょうね。関係あるかどうかは不明ですが、とにかく画の色と光の使い方が好きでした。藤井道人監督の色ですな。
あとは台詞回しと画角、カメラワークとなによりアクションですかね。
殺陣がとにかくかっこよかった。毎回会敵するのが楽しみでした。
第二の封刃師登場シーンとか激熱でしたな。
ラストの封刃シーンもびっくりしちゃいましたし。

惜しむらくは坂口拓。このひとアクションはなにをかいわんや、顔面も雰囲気あってよいのですが、いかんせんしゃべりと声が苦手なのですよね…ひとり浮いてたような気がします。

設定上いたしかたないですが、武田梨奈に刀持たせるのはもったいないなあと思いました。でも相変わらずのエロい螺旋勁で安心しました。

まいまいは相変わらずマジ聖母。

とはいえほぼほぼ全編にわたって中村ゆりかがおみ足むき出しで縦横無尽に画面を駆け回るので実はあんまりおはなし頭に入っ←たいがいにしなさいよ。
たき

たき