Camelcaramel

ハピネス -守りたいもの-のCamelcaramelのレビュー・感想・評価

ハピネス -守りたいもの-(2021年製作のドラマ)
4.0
ゾンビ初心者なので怯えながら見始めたんだけど、先が気になって気になって一気見。ゾンビかと思って見ていくと、これはパンデミックものにあたるのかな。

隔離や封鎖なんていうワードも沢山でてくるんだけど、コロナ禍を経験したからか聞き慣れたワードになっていて、そのへんはあまり違和感なく…自分だったらどう動くだろう?と思わず考えてしまう。

それにしても感染してなくても狂ってる人が多すぎて怖い。狂気すぎてひどすぎて「これはドラマだ」と自分に何度も言い聞かせてた!

でも、このドラマはただ怖いかというとそれだけじゃなく、心を揺さぶられる涙なしに見られないシーンも沢山あって、、家族を思う気持ちや主人公2人の思い合う気持ちにグッとくる。キュンというよりグッと感。

ハンヒョジュ演じるセボムの強いヒロインが最高。やっぱり強いヒロインが私は好き。イヒョンも強いし優しいし一途で健気で…いやいやリアルにこんな良い男いないでしょ~ってなりそうなところを、ヒョンシクが演じると違和感ないのさすが。がっちりヒョンシクのバックハグの包容力もさすが。パチパチ(拍手)

全体的に集中して見れたし、ゾンビ初心者には怖がりながらもドキドキ感が新鮮だった部分もあるし、老若男女いろんな人たちの心理が絡んでて面白かったんだけど、ラストが…あれ?あっさり。気になることはコメント欄にネタバレありで残しておきます。
Camelcaramel

Camelcaramel