み

今、私たちの学校は...のみのネタバレレビュー・内容・結末

今、私たちの学校は...(2022年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

2022/11/05

○エピソード3
生ポ男子があまりにも健気で泣ける。「友達を噛みたいわけないだろ。」「自分で出てくよ」「いろいろありがとな、生き残れよ」 最後までピンクカーディガン女にディスられて、ディスられたまま死ぬ生ぽ。というかピンクカーディガンに殺された生ぽ。可哀想。

○エピソード4
主人公母、初っ端死亡…一体どうなる? 科学者は最後は男らしくゾンビを食い止めて死んだが、そんなんじゃ償い切れない罪。

★スヒョクの定期的な「嬉しいくせに♡(吹替)」は一体なんなのw
★たまに壁伝いで歩いていくけど、無理やろ!

○エピソード8
このいじめられっ子男、一番最悪だな!?いじめられっ子女の方が自分でやり遂げてて信念感じる。→後にいじめられっ子女に殺されたのでスッキリ。
ヤンキーは執念を感じる。根っからの悪役で潔さえを感じる。しかし給食のおばちゃんを殺したのは罪深い。
個人的に恋愛は正直いらない。
委員長は半ゾンビになってから超能力に覚醒してちょっとかっこいい。一番かっこいいのは弓矢姐。喫煙女も男前で好き。
ピンクカーディガンは一体いつ出てくるんですか?多分先生が1番の聖人。馬鹿な聖人。→先生はゾンビ確定。ピンクカーディガンはヤンキーに食われゾンビ化。先生が「みんなに謝って生き延びて!」と言っていたが誰にも伝わることなく切ない。まぁ謝ったところでナマポを殺したことに変わりはない。

エピソード9、10
ちょこちょこ地味にうざかったポニーテル女子、最後は一人で死んでいったの草。責任取って囮になって死んでいったドローン青年勇敢で好き、お菓子食べれなかったし「俺が間違ってたら責任取る!」とかいってフラグ立てちゃったもんね。パパ氏地味に無敵。でも一番主人公が一番冴えなさそうで冴えててかっこいいよ。

11話
地味ボブは一体何の役に立つんだ?転んでばっかりだけど無害。
珍しく人(タラちゃん)を見逃そうとしたヤンキー、見逃さず食す。
イケメンと主人公は相変わらず無双。束の間の親子タイム。パパ死亡、頑張ってきたのに。でもよかったね!他のみんなは親の死に目にも会えなかったよ、と思った私は薄情か?主人公なんか母親を目の前でタコ殴りにされてたのに…。
パパとママがエンカウントしてるの草。
科学者のせいでこうなったのに被害者ヅラやめなさいよ。
ヤンキー肝っ玉座りすぎ。タラちゃんも死にかけながらヤンキーに対抗してて男らしい、最初から最後まで文句言わず…偉い子だね。

エピソード12
喫煙女「人間ならあんたも謝んなよね」→委員長は半ゾンビなんだよなぁ。人間じゃないので謝りません!(屁理屈)

★オンジョ「かんでいいよ><」じゃね〜んだよ!人に助けてもらった命を簡単に差し出すな。食いたくないだろ友達(委員長)だって。イケメンくんみ恋人だからといって食べて良いよじゃないよ。
からの〜委員長が最後全部持ってった。主人公もヤンキーも生死不明。委員長はは生存確定。でも人間界には戻らず、半ゾンビを助けるために生きていくらしい(?)

★もう大人には協力しないし期待もしません、だって私たちを見捨てたから。と言っていたが、視聴者目線だとそうは思えないんだよね。一人助けて数万人が死んだら意味ない。指揮を取ってた軍人も耐えきれず自殺したわけだから。あんたは頑張ったよ、でも妻子は地獄だね。

○総評
やっぱりドラマだと個人的にはグダって見えるな。結局人vs人(今回で言う男主人公とヤンキー)になるからね。韓国ゾンビモノは面白いことが多いから期待してたんだけど、うーん。
ちなみにヤンキーが給食のおばちゃん殺した時が一番ショックだった!
新シーズンもやるみたいだけど、見るか悩むな。
み