soopen

社内お見合いのsoopenのレビュー・感想・評価

社内お見合い(2022年製作のドラマ)
3.7
説明の必要のない王道中の王道ラブコメ。
と言いつつも毎週楽しみにしていました。
疲れた体にチャージしてくれる、癒しと笑いをもたらしてくれる作品は貴重。

財閥の御曹司で社長と、その会社の新商品開発室で働く女性の、友人や家族を巻き込んだ恋愛模様が、豪華キャスト過ぎて楽しいだけでなく眼福でした。アンヒョソプとキムミンギュという2大イケメンの主演クラスが、社長と秘書役なんて出来過ぎてる。しかもミンギュは水泳で鍛えた上半身を余す所なく晒して、低音ボイスの堅物が、恋に蕩けていく様を見事に演じていました。

大抵主役より脇役カップルの方が面白い、という例に漏れなく、この作品も秘書とお嬢様に夢中になった視聴者も多いのでは…
アンヒョソプも、キムサブで見た、陰のある分かりにくいツンデレはどこへ、非常に分かりやすい可愛い男を好演。

面白かったのは、ヒョソプの祖父役が見ていたテレビドラマ、がんばれクムヒ。ドラマの中のドラマは大体とても陳腐で演技もわざとらしくて笑える。祖父が、財閥はどうしていつも悪者なんだ?と呟くシーンに更に笑えました。

ヒロインのキムセジョンは、アイドルグループのメインボーカルだったという経歴なので、やたらと歌が上手い。最終回で歌った曲はトロットのようだったけど、最早トロット歌手にしか見えなかったです。
soopen

soopen