エピソード02
後編

拍手:4回
あらすじ
森の中で発見された遺体は、検死の結果、沼田(谷原章介)本人であると断定された。死亡推定時刻は1週間前、メイ(大原優乃)の遺体が見つかった翌日だという。それ以降にアタル(北村匠海)たちが見ていた画面の向こうの沼田は、何者かがディープフェイクを使って沼田になり済ました別人だったのだ。
沼田の死に動揺を隠せない智子(森川葵)。その様子をいぶかしむ才花(松本まりか)は、智子を心配するアタルに「彼女は経歴を詐称している。沼田さんの死に関係しているのかもしれない」と忠告する。
そんな中、東京駅のコインロッカーから、沼田が千葉へ向かう直前に残していったノートPCが見つかる。さっそくPCのロックを解除し、『シークレット』と書かれたフォルダ内の動画ファイルを再生すると、そこには、沼田が独自にリサーチしていた環境大臣・斎藤富美男(黒羽麻璃央)に関する調査記録と、メイとの関係が詳細につづられていた。
そして動画は、沼田が「情報提供者に会いに、千葉県香山町へ向かう」と言い残して終わっていた…。どうやら沼田は秘密裏に富美男の周辺を調べ、何らかの証拠をつかんでいたらしかった。
子供部屋での捜査続行を決意したアタルは、富美男の身辺をもう一度洗い直す。すると富美男のSNSに、ある共通点を見つけ…。ネット仲間「零」と彼が紹介する世界中の在宅探偵たちの協力もあり、とんでもない事実に行きつく――!
時を同じくして、沼田が最後に訪れようとしていた香山町に足を踏み入れた才花は、一連の事件の核心に迫ろうとした矢先…何者かに捕まり絶体絶命!才花の危機を知ったアタルは、ついに子供部屋を飛び出し、救出に向かう――!
果たして事件の真相は!?沼田はなぜ殺された!?智子は何者!?そしてアタルと才花の運命は!?
インターネット画面上に散りばめられた点と点がつながる、怒涛の伏線回収劇が今、始まる―――!!
age58
りんりん
noritakam
やっぴー
daiyuuki
sat
©NTV