そのじつ

嫌われ監察官 音無一六のそのじつのレビュー・感想・評価

嫌われ監察官 音無一六(2022年製作のドラマ)
3.3
TVer配信>
虫が大嫌いな一六さんの奇行が愉快。
ちょっと「名探偵モンク」みたいで好き。
一徹な性格が功を奏したり、災いを呼んだり。無表情だけど信念とハートを併せ持つ人だ。

シリーズ2作目 (2014)
京野ことみ…一六の相棒(シリーズ1.2)
阿部亮平…「ミステリと言う勿れ」の#2の末弟役(^^)

シリーズ3作目(2016)
中越典子…一六と敵対する立場の刑事。眉間の皺がコワイ。

シリーズ5作目(2018)
堀内敬子…一六を興味津々で観察してくる変わりものの刑事、興呂木役がおもしろい。変人一六もタジタジ。中越典子もちょこっと出てる。
遠藤憲一…ネタバレですが>一六の生き別れの弟。おじさん天国。小野武彦の店のBGMは狩人w
宮川一朗太…ヤクザのフロント企業の社長役。ほかのドラマでも「一見イイ人だけど実は凶悪」という役で出ていて説得力あり。尾上寛之とイイ勝負。
大友康平…顔に刻まれた年輪に圧倒された。

シリーズ6作目(2020)
バディふたり体勢に。捜査一課の興呂木(堀内敬子)と似てない弟・二六(遠藤憲一)。
部下の殺害・乱倫疑惑に苦しむ音無監察官。真実をもとめて捜査する。
シナリオが丁寧に作られていて良い。あと意外な犯罪の手口が出てくるのも面白い。

シリーズ7作目(2022年本作)
ついに連ドラ化!初回2時間スペシャルはこれまでと変わらぬクオリティ。
遠藤憲一、堀内敬子に続き古川雄輝が参入。
前回から出てきた尾美としのりが警察内部の反千住(田中美佐子)派代表として前面に。
レギュラーの小野武彦に加えて#1では角野卓造が。またもやオジサン天国♪
尾美さんの活躍にも期待♪
そのじつ

そのじつ