Pachinko パチンコの8の情報・感想・評価

エピソード08
第8章
拍手:1回
コメント4件
ani

ani

シーズン2制作が決まってることを知ってるから良かったけど、こんなところで終了されたら辛いわ〜。原作読もうか悩む。 ハンス、また出てくるのかな。ちょっとだけ男前に見えたが、油断してはダメだ。
みかん

みかん

このコメントはネタバレを含みます

死期目前のハナにハワイを見せるソロモン。 ノアとモーザス。在日コリアンの権利獲得に向けて反政府運動してたことがきっかけでイサク逮捕。兄ヨセフも失業。家計助けるべくソンジャがなれない日本語でキムチを売る。 本当どこまでいったら気が済むんだか、ノアを執拗につけ回す実父ハンスなんなんだい!往生際よく諦めなさいな、、個人的にはイサクとの別れ知ってる時点で密告者ハンスやと思ってるよ、、 最後にソンジャの境遇に近い人生を送った在日コリアンハルモニ達のインタビュー。
いいね!3件
り

このコメントはネタバレを含みます

最終回。シーズン1だけかと思ってた。S2制作中?なのね。 小説より共産主義や天皇の話してる気がする。というかイサクこんなに活動に絡んでたっけ(読み返しなさいよ) 次の世代の為に、っていう活動家の言も、その日子や家族を食べさせないことにはっていうソンジャの怒りもどっちも分かり、つらい。 ノアと並んでぬかるんだ地面を歩く白スーツのハンスの異質感。 キムチの行商に出るソンジャ。冒頭の学校からずっとキムチの匂いがつきまとう回。 最後に現在の在日コリアンのハルモニ達の肉声
ソリ

ソリ

遂に最終回。 ソンジャ、旦那さんとの間にもお子ができたんだ😭 旦那さんノアにもちゃんと愛情たっぷりだし、みんな幸せそうでよかった😭 と思ってたらあんなことに・・・ 旦那さんの政治活動は全く描かれてなくて視聴者も寝耳に水なわけで、ソンジャと同じ気持ちになれて共感しやすかったなと。 密告したの、まさかハンス? 結局ノアがどんな悲しい運命を辿ったのか分からないけど、分からないままでいいのかなとも思った。 もうこの世にはいないのか。 ソンジャの生命力というか、どんな状況でも逞しく生きていく姿は本当にかっこよかった。 見事に体現したキム・ミナしの演技力が素晴らしい。 普通、愛する旦那さんが捕まって、道端で食べ物を売るようになった主人公の姿なんて見たら切なくなりそうなのに、 逆にソンジャからは力強さと前向きさを感じて元気もらえた。
いいね!2件