ルビー婆さん

ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋のルビー婆さんのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

1話完結でサクサク観れる。
ストーリーも単純で、伝えたいこともわかりやすい。

面白くないなぁと思ったらそのストーリーは飛ばせばいい。

一応全部観たけど、7話目は前半は退屈でほとんど飛ばした。ストーリー自体もあまり面白くないと思う。

『ヒッチコック劇場』『トワイライト・ゾーン』『世にも奇妙な物語』のようなオムニバス形式。

とにかく欲深い愚かな者が恐ろしい目に遭ったり、報復されたりするパターンが多い。

CGの出来がそれなりに良いので、しらけることはない。

3話目の解剖のストーリー。
欲深いものは人間の方ではなくエイリアンの方だ。
解剖医のおじいさんは勇ましくかっこよかった。

5話目の絵画の結末はひどい。
特別この人が悪いわけでもないのに、狙われて。

8話目。怖い目には合うけど、どちらも解放されてよかった。旦那さん役が『ウォーキング・デッド』や『ペンギンが教えてくれたこと』のアンドリュー・リンカーンだった。
『ペンギンが教えてくれたこと』のときも思ったけど、アンドリュー・リンカーンって気付くのにしばらく時間がかかった。ウォーキング・デッドのリックがかなり強烈なので、良い夫役だと別人に思えてしまう。このドラマのような良い夫役、すごく似合うなぁ。