ルビー婆さん

One Day/ワン・デイのルビー婆さんのネタバレレビュー・内容・結末

One Day/ワン・デイ(2024年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

1回目を見ている時に、なんだか既視感があるなぁと思いつつ、でも、このドラマは見たことないし、気のせいかと。

でも、あの衝撃シーンによって、あの映画のリメイクか!と思い当たる。
同じタイトルなのに気づかず、内容もほとんど忘れていた。自分の記憶力、ひどすぎ。

友情を育むとより深く愛せるものになるのか。
多分、卒業式ですぐに寝ていたら簡単に終わっていたかもしれない。

気持ちを隠しつつ、すれ違いを繰り返して、幸せがやってきたのに、突然の悲劇。
以前の映画を観た時も思ったが、なんでこんな悲劇を用意するのか。

これはエマが主人公だと思いながら見ているが、実はデクスターが主人公。

彼はエマがいるからこそ、なんとか失敗や悲しみから立ち直ってきていた。
これからは、エマはいない。でも、エマならどう励まし、どう叱ってくれるかを考え生きていく。

いつ死ぬかわからない。
彼らに悲劇が襲ったとしても、その前に結ばれたというのは幸せだったのだろう。
あれ以上もたもたしてたら、悔やんでも悔やみきれないだろう。

現実的に言ってしまうと、幸せなうちに終わるからきれいなのだ。
幸せなまま終われる夫婦はどれぐらいいるんだろう?