喵來

アンダー・ザ・ヘブン 信仰の真実の喵來のレビュー・感想・評価

4.0
異教徒狩りよりレコンキスタより、仲間割れの戦争の方が歴史的にも多いわけで。
「殉教」が一番効果ある布教なわけで。
「自分を守るための聖句を拾っているだけ」
宗教なんてそんなもん口実でしかない。歴史やってたらほんとひしひし。。。。

女の抑圧も古今東西すぎて宗教関係なさすぎてしんどい。。



アレンかわいいな!!ブレンダにデレデレなのかわいいな!!
アンドリューとの尋問シーンが可愛いの二乗でしんどい!!
ジョセフスミスがえらいかっこいい(カヴィルさんみ)のも説得力。そりゃカルトだわあ。。。

アンドリューガーフィールド、打たれ強いわけじゃないから常にうるうる泣き出しそうな顔なのがたまらない。。。。
あとインディアン系のタバもここまでくるまでに色々…って考えるとキツイねぇ。。。

いい感じに19世紀の様子を描いてくれたのいいスパイス👍
色々調べながらじゃないとわかんないけど。。。。
ジョセフスミスとブリガムヤングとエマがいい感じに現代のラファティ家と被る。
ヤング、スミス、ロウ、はもう長く子孫がそこに住んでて彼らは末裔なのかな?

田舎町は古今東西である。
6人兄弟以外にも絶対いる…女の子もいるはず。。。あの感じねぇ。。。早々に嫁に出されて〜かも知らん。。。。

とにかく兄弟家族構成が覚えられない最初。。。
兄弟の妻たちも改宗者だってしなんかざるいなぁ。。



事件そのものに慣れてない警察ちゃんのワタワタがかわいい。。。
教会もだけど職場も、家族ぐるみなのが最高だネ


ジョンウォーカーくん(ダン)夫婦の不安定さ最高
とりあえず何か空虚なものに縋る小物感がたまらない。
そんで近親相姦は滅びに向かう。あまりにカルト。
アメリカさんのドラマって必ずカルトの近親相姦の構図があってしかもすげえ説得力ありやがって怖いのよ。
あとサミュエルの犬感たまんね。何あの髪型wwwwwワンレンかわいい子ちゃんで犬って。。。カルキン三兄弟かーわいいけど末っ子ちゃんがこんなかわいいとは。。。。
てぇかどの兄弟もどんどん怖くなるしんど。
ロン(サム・ワーシントン)が一番豹変かも。



飴と鞭はハニーとビネガーなんだ英語では_φ(・_・
喵來

喵來