電子戦隊デンジマンの1の情報・感想・評価

エピソード01
超要塞へ急行せよ
拍手:9回
コメント3件
ゆき

ゆき

このコメントはネタバレを含みます

メカ犬?と目が合ってデンジマンに選ばれるどういうことよ笑
鈴木パンナコッタ

鈴木パンナコッタ

電子戦隊デンジマン 第1話 超要塞へ急行せよ すごい面白いなー。里見八犬伝を下敷きに、壮大な星間戦争を地球に持ってきた感じか。集められた5人が全然話さないのがいいね。あいさつすらしない。内面を語る台詞は「父の仇だ」くらいで、個人的な動機がない。宿命に導かれた戦士たちって感じだ。 里見八犬伝かと思った理由は、もちろんデンジ犬アイシーが犬なのもあるけど、強化服を渡されるときに玉が飛んでくるんだよね。確かに西遊記や桃太郎だけでなく、里見八犬伝も定番のモチーフだもんな、と勝手に納得した。知らんけど。 前作バトルフィーバーと比べて、動きの統率が取れているのでチーム感が強調されているよね。そして大葉健二が2年連続で出演しているのは驚いた。2年後にはギャバンでしょ?大スターだなー。
バトルフィーバーから大葉健二が引き続き参戦。今度の敵ボスはオバQの曽我町子。 なぜデンジ星人は犬型ロボットを地球に派遣したのだろうか?犬にスカウトされてもなぁ…しかもデンジピンクにいたってはコーチが焼死した最悪のタイミングでスカウト…でも割りと素直にスカウトされるデンジマンのメンバーなのでした。[エコ] 操縦席がエコノミー席並に狭い。
いいね!6件