かりん

シスターズのかりんのレビュー・感想・評価

シスターズ(2022年製作のドラマ)
3.8
姉妹が同時にある一族が根本にある陰謀に巻き込まれる。毎回の展開が面白く一気に見た。
貧富の差というキーワードは今の韓国の社会でかなり重要なテーマだろう。
若草物語をモチーフにしているのも面白い。大おばさんとか、なるほど。
が、少し展開が雑だったり、設定に疑問もあって大満足とはいかず。おしい。

ドイルがかっこよかった。イカゲームのあの人か、恐竜っぽいとか少し思ってしまったけど、最後にはウィハジュンのファンになってました。良い人なのか悪い人なのかよくわからない微妙なラインをうまく演じててハラハラした。スタイル良いし、すごくアクション上手い。最後の笑顔が素敵でした。
キムゴウンも演技素晴らしく、独房で泣くシーンは圧巻でした。しかし!あのドレスはどうなのよ?!あれじゃ先輩の結婚式にお呼ばれした時に着る無難なワンピースだよ!もうちょっとセンスの良い素敵なドレスにしてあげて!せっかくスタイルいいのに台無しだよー。アクセサリーも雑貨屋さんで買えそうに見えたよ。あとドレスアップするんだから髪型もうちょっと頑張れ!

個人的にはスピンオフで必殺資金洗浄人チェ・ドイルをやってほしいな。





以外ネタバレで気になったところ。
理事長が館長をシンガポールから強制的に呼び戻したり閉じ込めたり、なのにさいごは…なんかよくわかんない力関係でした。
ドイルのお父さんお母さんどうなった。
ヒョリンはお母さんとお父さんどうなったか知ってるの?よくイネといられるな。
700億が辿った道が結局よくわかりません。
かりん

かりん