Violet

マスクガールのVioletのネタバレレビュー・内容・結末

マスクガール(2023年製作のドラマ)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

爆速で完走したのでもちろん面白かったんだけど(特に序盤は意外性があってとても面白かったです!)、結局何を伝えたい作品なのかはよくわからなかったかなあ。外見至上主義社会に対する風刺?過度な外見至上主義社会は悲劇を生むということかな。モミは連続殺人犯なのに、彼女が美人だからと言う理由で彼女の着ていた服が爆売れしていたのとかは怖かった。美しければ殺人犯でも人気者になれちゃうの?笑

主人公モミの役を3人の女優さんが演じていたのが見事でした!あとは映像も凝ってて見応えあった〜!ダンスシーンは最高!

メモᝰ✍︎꙳⋆
・モミと母親の確執が生まれたのがなぜなのか、よくわからなかった。
・モミは自分の子供がどんなにブスでも「可愛いね」って言ってあげるんだって何話目かで言っていたのに、ミモに「可愛いね」って言うシーンがなかったのは伏線が回収されなくて残念🥲
・モミがチュオナムを殺したのひどいー!😭助けてあげたのに!!😭これについて呆気なかった(その後母の復讐が始まるけど)のも個人的にはもやっと。
・整形する前のモミは結構な性悪だったイメージだけど、整形後のモミは凛々しくてかっこいい女性に変わっていた。整形して美しくなって周囲の環境や態度が変化したことで、彼女自身も変わったということなのかなあ。
・チュオナムのオンマも、実は「孫の顔が見たい」という願いが叶っていたのにね。オナムの血が、ミモには流れていたのにね。復讐は何も生まない…。

とにかく、ミモの心のケアをよろしくお願いいたします。


ぼやぼや𓈒𓂂𓏸
韓国は外見至上主義社会で有名だけど、実力主義社会でもあると思う。見た目だけが良くても韓国では成功できないし、韓国の作品をたくさん見ると、すんごい綺麗な女優さんはもちろんたくさんいるけど、見た目よりも演技力等の実力が重視されてキャストが選ばれている気がする。
これはわたしの完全な偏見なのですが、ドラマや映画でいえば日本の方が「見た目」を重視してキャスティングしてるんじゃないかなあと思うことが多い気がする…(偉そうにスミマセン😭)
Violet

Violet