あぶりかんぱち

ブラッシュアップライフのあぶりかんぱちのネタバレレビュー・内容・結末

ブラッシュアップライフ(2023年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

大型連休でオススメ作品視聴計画その1。
結果としてやっぱ面白いドラマだった!
1話1話のコメディ要素、全体を通してのストーリーの積み重ねの巧みさ、見終わった後の満足感のトリプルパンチで『おすすめサンキュー!』という感謝しかない。

「人生やり直す」っていう物語はあれど、『徳を積むことの大切さ』をこれほどまでに説いていたり、『置かれた境遇でどう運命を変えるか』という試行錯誤をリアリティから外れすぎずに描いていたりと、設定や表現のオリジナリティに引き込まれた!転生時に就いた仕事のあるあるネタみたいな細かい部分も面白かった。

で、面白さのベクトルがまた違うけど、話の本筋と関係ないどーでもいい会話がいちいち面白いのが素晴らしい。あーちん、みーぽん、なっちのトリオもいいけど、各人生で食事する相手との話題の中身の無さ、でもわかるわ〜という共感の嵐。『むしろこっちが本編か?』という掛け合いが良かった。そしてそのトリオにまりりんが加わることの尊さよ…
ここもバカリズムが監修してるんだろうから、その話題とテンポ含めて本当に人間のことよく見てるな〜と感心してしまう。
親友たちを救うために奔走する一方で、こういう日常との落差があるって所が一気見しても飽きなかった理由なのかも。(自分は2日で2話+8話で完走)

最後4人全員が同時に事故に遭って…みたいなエンドを想像してしまったけどそういう映画の見過ぎなんだろうな。フリーザ様&ハト転生エンドでめでたしめでたし!
あぶりかんぱち

あぶりかんぱち