かえるのエリー

新空港占拠のかえるのエリーのレビュー・感想・評価

新空港占拠(2024年製作のドラマ)
-
「大病院占拠」ってやつの続編? 見てないからわからないけど、推しのSixTONESからジェシーが出るって事で義理視聴。

日テレが大好きな神奈川県警。それもあってか神奈川空港って、おいおい、神奈川の湾岸にこんな長閑な場所ないって(苦笑)




以下ネタバレ感想




同じ武蔵でもこちらの武蔵はいただけない

もしかしたら今までに櫻井翔が出ているドラマを見たことがないかも。役に全く合ってないし、「ダイハード」「24」辺りを意識してるのかもしてないが、“うそだろぉぉぉ〜”はギャグにしか聞こえない。本人はこの設定をウェルカムなわけ? 我らが黒澤武蔵(吉田鋼太郎「おっさんずラブ」)に比べて、この武蔵はシリアスなドラマなのに緊迫感もなく、ビックリした。

十二支の仮面を毎回勿体つけてジャーンする様も、そんなに有名ではない俳優、または棒読みのコメディアンでは、仮面を外した面白みナシ。

毎話次から次へと展開が変わる様は「あなたの番です」を思い出すが、あちらは芸達者な方達が多く集中して見れたのに(奈緒のブレイクとか)、こっちは上記要因とツッコミどころ満載の演出で集中出来ず。ソニンの舞台臭も強い。

プロ(警察)相手に格闘に勝っちゃう素人(復讐心の仮面たち)など、こっちの方が“うそだろぉぉぉ〜”と言いたくなるツッコミ満載で、ながら見や早見早聞再生したので星は付けず。ラストからするとまた続編やるの? う〜そ〜だ〜ろぉぉぉぉ〜