ヘイヘイ

ムービングのヘイヘイのレビュー・感想・評価

ムービング(2023年製作のドラマ)
4.8
2023アジアコンテンツ&グローバルOTTアワードで6部門受賞(日本はガンニバルの柳楽優弥も受賞)、2023年のアジア制作ドラマでNo.1と聞きつけ鑑賞。

正直、超能力モノはもうお腹いっぱいだよ〜、と食傷気味だったけど、始まって1秒で???そして10話くらいからは、もう続きが気になりすぎてあとは1日で一気見!
今は映画10本以上分の満足感でいっぱい☀️

やっぱり世界のドラマ好きたちが面白い!というだけありました。
D+加入者でまだ観てない方にはぜひオススメしたい🙏陰謀論+感動的なサイドストーリー+伏線回収の上手さ、は自分の好きな浦沢直樹ぽさを感じるとこもあり。
※描写がエグいシーンも結構ある(The Boysほどではないけどショッキング)ので家族団欒の時間に小さい子供とは観れないかもです。

HEROESをドギツくしたThe Boysのテイストもありながら、これぞ韓ドラ!の人間ドラマ•家族愛の要素もちゃんと加わっていて、決して二番煎じではない新しさのある作品になってます✨

説得力のある俳優陣も多数出演。
「エクストリームジョブ」のチキン刑事リュ•スンウォンの泣きの演技には不意打ちくらってしまいました😢😢

大きく話が展開するのは中盤以降ですが、そうくるのかぁ〜と。脚本がおもしろすぎる。
観た人ならわかるであろう、結末がどうなるかわかっているけどなんとかなってほしい!!!って手に汗握る12〜14話の没入度がやばい、、

始まりは、ぽっちゃり高校生のお話なのに、徐々にスケールが大きくなっていくとこもドキドキしながら夢中で観てた!これを観ずして2023年のドラマは総括できないかと。

〈余談〉
※医師生活のウジュ君も6話に出てます。
あとジュンワン先生の彼女の方、アン先生の兄ちゃん役とかDPの上司役(キム•ソンギュン)も出ていて、その他にも観たことある人たくさん!知ってる俳優さんを探すのもおもしろいです。
ヘイヘイ

ヘイヘイ