見たい聞きたい言いたいチカコ

君の声が聞こえるの見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

君の声が聞こえる(2013年製作のドラマ)
3.9
前半は展開が遅くてなかなかハマれなかったけど、評価されてるものにハズレは少ないと信じて視聴。
確かに後半は前半の話を拾い集めていって展開がどんどん面白くなりました。
ラブ要素とサスペンスが2:8くらいで、ラブ要素好きの私はその点が少し物足りなかったけど、法廷ドラマとしては面白かったです。恋愛の愛は少なめ、人としての愛たっぷりめ、です(当社比)。
人の立場から見てみること、他人を理解しようと努力すること、先入観を捨てて耳を傾けること、法にも心がいるってこと。
まぁ、法廷ドラマの鉄板テーマですが、事件がとても上手く絡んでストーリーが作られていて、俳優達の演技も良く、コミカルな部分も泣ける場面の入れ方も適度で、よくできたドラマだなーーという印象。
しかーしラブが足らんー!!足らんー!!イボヨンが結婚した直後?だからあんまりラブラブする脚本に出来なかったんだろうけど、知らんぜよ!足らんぜよ!!イジョンソクのラブラブすっとこ見たかったぜよ!!いやぁ、十分仔犬のように好き好きしてたけど切なさが欲しい。。
だからピノキオでラブを足したのかな〜?
ところで、良い意味ですが、どのドラマでどの役やってもイジョンソクはイジョンソクですよね。全て同じキャラに見える。全然それでいいし、むしろまた会えたね!的に嬉しいけれど。
個人的にはユンチュンサンも良かったけどなぁ、演技もイケメン具合も。ここのレビューではほとんど話題に出ないけど、昭和の香りがする脂の乗ったイケメンも好きだ〜