Aya

ヒップタッチの女王のAyaのレビュー・感想・評価

ヒップタッチの女王(2023年製作のドラマ)
2.8
お尻を触るとその人の過去が見える能力を持つイェブン(ハンジミン)と、刑事のジャンヨル(イミンギ)が協力して街の連続殺人事件犯人を追うというファンタジーコメディ&サスペンス。

最初のうちはコメディ要素が強く、「なんでお尻なんだー!」と、くだらないながらも笑って見ていましたが…(でも2521のパロディについてはくだらなすぎて語りたくない😂)

だんだん、サスペンス要素が強まっていって…それを緩和するためのコメディの入り方も唐突だし中途半端で笑えないしで、バランスがおかしいんじゃない?と思いながら見終わりました。

着地の仕方も安直というかなんというか…あれだけサスペンス部分を引っ張ってややこしくしたのに、あっさりだったなーと。でも「こうなると思ってた」と言う気持ちもあったから裏切られた感はないかも😂期待しないでいれば、がっかりすることもないってことです!

個人的に良かったと思うのは、『ある春の夜に』でハンジミンの妹役だったチュミンギョンが今回は親友オッキ役だったのと、ラストのカメオが『知ってるワイフ』つながりなのかな?と思えたこと。あとは、イミンギが苦手だったのを克服できたこと。その3つです。以上。
Aya

Aya