好きと言っていいでしょう

プロポーズ大作戦の好きと言っていいでしょうのレビュー・感想・評価

プロポーズ大作戦(2007年製作のドラマ)
4.4
大好きなドラマなんですが、5年以上見ていなかったので久しぶりに見ました。

見てる時間は面白すぎてずっと幸せでした。ベスト青春学園モノかもしれません。

ハレルヤチャンスや明日やろうは馬鹿野郎など、覚えやすい名言もあります。

結婚式のスライド写真で、過去へタイムスリップしますが、毎回長澤まさみが写真を見ながら藤木直人と談笑して、その後ケンゾーの方をチラッと見るシーンがあります。
そのウェディングドレス姿の長澤まさみはめちゃくちゃ可愛いです。

濱田岳や榮倉奈々も良いキャラをしてますが、なんといってもこの頃の平岡裕太はどんなドラマでも良き理解者感が出てて、後半それが特に顕著になってきます。
平岡裕太にだけバレるのも好きです。

松重豊のキャラも毎回面白いです。

ドラマの最後だけだと消化不良ですが、スペシャルドラマがあるので、そこは問題ないです。

ただ今回久々に見ると、藤木直人の多田先生がめちゃくちゃ良い人なので、前回と違って全面的にケンゾーを応援することはできなかったです。せめて嫌な奴だったらなと思いつつも、王様ゲームでの告白シーンなど誠実な部分が現れていて、多田先生ファンにもなりました。