仮面ライダーガッチャードの23の情報・感想・評価

エピソード23
いつも心にズッキュンを
拍手:0回
あらすじ
宝太郎(本島純政)らは、空に巨大なハートを作ろうとするズキュンパイア(山中柔太朗)のもとへ急行。ズキュンパイアはハートを感性させ、自分のズッキュンをフルパワーで発動。世界に平和をもたらそうとしていた。 しかし、宝太郎らはズキュンパイアのズッキュンによって人々がエネルギーを吸い取られているとズキュンパイアを説得。ズッキュンで失恋から立ち直ったという結逢(希代彩)も体力の限界に近づいていることを知らされ、ズキュンパイアは衝撃を受ける。 「ぼくのしていたことは、皆を苦しませていただけ…?」 ユアの必死の慰めにも耳を貸さず、ただ落ち込むズキュンパイアを突如現れたクロトー(宮原華音)が拘束。そのエネルギーを強制的に空の巨大なハートへと送り込ませる。クロトーはズキュンパイアに人々のエネルギーを吸収させ、その巨大なパワーを自らのものにしようとしていた。 何も知らないズキュンパイアを利用するとは!怒ったりんね(松本麗世)はマジェードムーンケルベロスに変身!クロトーが変貌したマンティスマルガムサーベルタイガーミクスタスに襲いかかる。 その間にズキュンパイアのエネルギーは空の巨大なハートへと送られ、フルパワーのズッキュンが発動寸前に!スーパーガッチャードは拘束されて動けないズキュンパイアに「違うやり方でも世界中の人々を幸せに出来る」と必死に励ます。 そんなガッチャードの言葉を信じたズキュンパイアは自らの力で拘束していた鎖を破壊し、ガッチャードが構えるブランクカードへと入った。ガッチャードはエクスガッチャリバーにズキュンパイアのカードを装填、マンティスマルガムに一閃した。 するとマンティスマルガムのサーベライガーとカマンティスがズッキュンされ戦意を喪失。ガッチャードはファイヤーガッチャードにチェンジし、マジェードムーンケルベロスとともに強烈な一撃を放ちマンティスマルガムを粉砕。クロトーは逃走する。 ズキュンパイアがズッキュンして奪ったエネルギーも元の人のところへ。結逢も無事に体力を回復した。宝太郎とズキュンパイアは友情を確認してガッチリと握手、共闘を誓う。 そのころグリオン(鎌苅健太)はミナト(熊木陸斗)にレプリユニコンのカードとドレッドドライバーを預け、「彼らの『全て』を頂こう」と不気味な指示を出していた。 そしてズキュンパイアと別れた結逢は、失恋した相手から復縁を迫られるが、ズキュンパイアの言葉を思い出し拒否!清々しい笑顔で男性の前から立ち去るのだった。
コメント3件
なお

なお

2024/5/10視聴 もうズキュンパイアが主人公でいいよ
いいね!12件
ニカイドウ

ニカイドウ

前回は気付けへんかってんけど、ズキュンパイアはもしかしたら2週に渡ってのバレンタイン回か! そう考えると、変なストーリーではあるけどほんのり感動もくれる良い番外編って感じで面白かった。 バレンタイン時期にバレンタインっぽくもないってのも良い!!
いいね!4件
はんそく負け

はんそく負け

比較的シリアスなシーンをロングの長回しで処理しているのが良いのか悪いのかわからない微妙なテイスト。エピローグをじっくりやってるのはいい。 ガッチャードに限らないが、前回敵を倒して爆発までしてるのに「まだだ!」つってもう一回怪人になるの(パワーアップするにせよ)、うーんってなる。
いいね!1件