ちょっと魔法でばんそうこ

下剋上球児のちょっと魔法でばんそうこのレビュー・感想・評価

下剋上球児(2023年製作のドラマ)
3.7
第一に、黒木華。第二に、野球。ということで見た。好きな女優は多けれど、男性の有名人で好きな人が特別いないわたしには、好きな俳優は?という質問に鈴木亮平と答えていた時期があるが、それは余談である。
三重県四日市が舞台。原案は、実在する10年連続県大会初戦敗退の弱小校だった三重県立白山(はくさん)高校が、2018年夏の甲子園に初出場するまでを描いた『下剋上球児』(菊地高弘 著)。特に野球とラグビーが好きな父は、リアルタイムで白山の快進撃を目の当たりにしていた。
空の青さと舞う土埃。高校野球と越山野球の爽やかさ。こういうときのSuperflyほんと良い。
中継のときみたくスコア表示あるの嬉しい。
ドラマでは『リバース』『夜行観覧車』(未見)、映画では『お引越し』『時をかける少女』『パーマネント野ばら』など、奥寺佐渡子の脚本は面白いようだ。
この髪の長さの黒木華、いちばん可愛いんじゃね?
底辺野球部が甲子園を目指すっていう大筋は なんて事ない設定でありながら、野球経験者を多く(?)起用していたり、物語上の、そういうふうに戦うのかという戦略など細部が良くて面白く仕上がったのかな。若い情熱を爽やかに描き切っていて今期一だった。本当に激アツだった。
野球は個人戦、チーム戦どちらの側面も強いスポーツかなと思ってるが、プロよりもアマチュアのほうがチーム戦の色が強くなる。高校野球ってそういうとこが楽しいのかなと。
♩Ashes / Superfly

「一年は、大人には短いけど、子どもには長い」
「ない奴おるんか?」
「いっつもこんな感じなんですけど」
「大人になってから誰かになんか返せばいいんだよ」
「将棋やっとれー」

▷ひとりごと◁
【1話】鳥谷ーーーーーーーーーーーーーー。びっくりしすぎた。
爽やかさ。こういうときのSuperflyほんと良い。
【2話】ラジオわろた。強豪校監督の松平健が役者としてめちゃいい。 予想よりも面白いやん。 目つぶって打っちゃうのワロタ。負傷やばいwwww 「コーナー意識しすぎた」。
【7話】川崎宗則。
【8話】いろんな作品出てるけど吉田ウーロン太、いいよね。武井壮👍🏻
【9話】田中将大ーーーー。
【10話】甲子園行くのってそんなにかかんの?! 元木大介。

残念のザン 南雲の秘密 共犯 夏に一勝 山住の決断 生徒たちの思い、声 失敗、復帰、甲子園 日本一の下剋上 しゃんとせえ どんな手を使ってでも

11 Nov, 2023〜13 Jan, 2024 鑑賞