Yume

もうすぐ死にますのYumeのレビュー・感想・評価

もうすぐ死にます(2023年製作のドラマ)
4.5
死後の世界、転生、死神など、韓ドラでよくテーマになっているけど、死んだ後に生を見つめ直すという新しい視点のダークファンタジーなドラマで衝撃を受けました!
キャストが豪華すぎる!でもそこに頼ってるドラマではないってことが見て分かりました。
生きる希望を失ったイジェ(ソ・イングク)は飛び降り自殺をしてしまう。地獄行きの間際で‘Death(死)’ と名乗る女性から、死を軽んじた罰として『もうすぐ死ぬ運命にある人間に12回転生させる』という罰を与えられた。
12回転生して自分を見つめ直してどう変わっていくのかということと、結末がすごく気になりながら観ていました。着地も納得でメッセージ性の強い期待以上のドラマでした。
『自分らしく生きられないなら生きてる意味がない』.『今の苦しみは人生の全てではなく一部でしかない』.『いろんな日があり一つの人生』

原作のウェブ漫画の熱烈なファンだったことでこの作品に出演を決めたというイングク。
台本読み合わせやメイキングも見たけど、CGとかスタントマンを使ってるのかと思ったら、イングクもソンフンも本人が体をはってぐるぐる回ったり高いところからワイヤーで飛び降りたりしてすごかった。それやにソンフンのシーン短すぎた😭
制作発表も見てみたけど総勢集まると豪華キャストやなぁと改めて感じた。ソンフンも光ってたし、キム·ジフンのオーラと色気がすごかった!キムジフンの悪役ぞっとする😨あの後どうなったんやろう??

イングクには本当にいつも心持ってかれる。イジェのつぶらな瞳にこめられた想い、感情の変化が繊細に伝わってきました。グクの歌うostもささった。訴えかける力がすごい。
Yume

Yume