マルス-ゼロの革命-の5の情報・感想・評価

エピソード05
第5話
拍手:4回
あらすじ
クロッキー社の個人情報流出を告発する動画を公開した美島零=ゼロ(道枝駿佑)ら動画集団【マルス】。しかし、一枚上手をいく國見の策により、【マルス】は”フェイク動画”を流したとして、クロッキー社から名誉毀損で訴えられることに! これまでの大人の闇を次々と暴く活躍で、若者たちから熱烈な支持を得ていた【マルス】だったが、國見によりその信頼は完全に失墜してしまうのだった…! 【マルス】へのアンチコメントも加速する中、ネット上のデマを暴くことで人気を集める動画配信者《ミスターK》が【マルス】をターゲットにしていることがわかる。《ミスターK》は、「マルスを社会から排除せよ!」と視聴者を扇動。それを受けて《ミスターK》の信者たちは、アンチコメントを量産していたのだ。この事態を受け、「借りは必ず返す。でもまだその時じゃない」と部室を後にするゼロ。他のメンバーもしばらく活動を控えようとする中、二瓶久高(井上祐貴)と桐山球児(泉澤祐希)だけは納得がいかず…? そこへ桜明学園3年の真中凛(秋田汐梨)から「推しに殺される、助けて」と依頼が寄せられる。凛は、貢いでいたホストの円城雅が怜王(中尾暢樹)にNo.1の座を奪われそうになり売り掛け(ツケ)を連発。その支払いができなくなったことで、パパ活を強いられ、それを断ったために暴行を受けたというのだ。事情を聞いた久高と球児は、【マルス】として2人だけで夜の世界の闇を暴こうと、雅のもとへ…。 その頃、自宅を訪ねた逢沢渾一(板垣李光人)に「オレ達の近くにクロッキーのスパイがいる」と告げるゼロ。久高と球児の暴走は再び《ミスターK》の標的となり、それを見たゼロは、この一連の出来事もそのスパイ=裏切り者が仕組んだことなのではないかと考える。 やがて明らかになる“裏切り者”の正体――。そして【マルス】を悲劇が襲う…!衝撃の第一部完結…!
コメント8件
アニ

アニ

お前かよ
おちゃ

おちゃ

このコメントはネタバレを含みます

吉川愛ちゃんの つめたーい目の演技 好き 仲間を失って どう展開するのかな…
Saya

Saya

このコメントはネタバレを含みます

やっぱり吉川愛ちゃんなんだ!!
玉坊

玉坊

このコメントはネタバレを含みます

正直、球児を死なせる必要あったん?って疑問が残る展開だった。
Ginny

Ginny

かなりつらい。 なにわ男子としての場でのみっちーが今までと少し変わって見えるのはこのドラマの役が今まで演じてきた役柄や彼自身の性格と離れていて役作りが大変で…とファンの憶測を見て、私自身なにわTubeを見ると笑顔が少ないのが気になってた。 ドラマを見始めてから、正直こんなドラマのためにみっちーがあんな風になったり貴重な時間を割かれるのが納得いかない気持ちになったけど本人がやり切りたいと言ってるので何かいうのもな、とは思っていたのだけど第5話は酷い。 前から大人vs子供の対立の描き方がとても浅くて分断を煽るような短絡的なもので、マルスたちが行なっていることも浅すぎる行動と考えばかりで子供側に全く感情移入も同情も支持もできず、ただ見てましたが、この物語の中とはいえ新たな死人が出てしまったことにがっかり。あまりに未熟でお粗末で、自分たちで招いたようなもの。それでも、きっと他責を繰り返し、大人が悪い社会が悪いとわめいて人の死すら物語の装置に使うのかと思うと。なんだこのドラマは。 ここから巻き返せるのかな。期待はしてる。まさかこのまま、、な訳ないですよね。
あみ

あみ

このコメントはネタバレを含みます

球児くん…
いいね!2件
ふみさん

ふみさん

インフルエンサーのミスターK マルスを社会から排除せよ ミスターKはクロッキー社の スパイでマルスのなかにいる 死ぬな! 生きろ! 球児! いろいろあってまさかの展開
walnutspaste

walnutspaste

Kat-tun 上田君
いいね!7件