ドクバリ

涙の女王のドクバリのレビュー・感想・評価

涙の女王(2024年製作のドラマ)
4.0
面白かった。

16話×約90分で、全部観るのに24時間くらい掛かるけどサクサク観れた。

"私の頭の中の消しゴム"のような"パラサイト"のようなストーリーは特に新しいってわけでもなくて、むしろ懐かしく感じるくらいに王道な話に感じたし、「ドラマかよ!」ってツッコミたくなる展開も多くて先も読めるんだけど、そこが気持ち良い。

夫婦の気持ちのすれ違いだったり、本当と嘘が交錯した複雑な感情の描き方がすごく丁寧で、ばら撒いた伏線をエピローグで回収する構成なんかは几帳面で好き。
(異世界に迷い込んだみたいな病気の表現もかっこ良かった)

ヒロインのキャラは"マイデーモン"のヒロインとそっくりだったけど、これはいわゆる財閥令嬢の王道キャラってことだったのかな。

こーゆうドラマが高視聴率だったってのは、やっぱ1周回ってそういうドラマを世間が求めていたってことなのかなぁ。
いや、てゆーか単にキム・ジウォンが恐ろしく美人&演技が凄すぎたってことか。
イ・ジュビンもかわいいし、他のキャストもどっかで見たことある人ばっかりだったし。

"私の解放日誌"観るの途中でやめてたけど再開しようかな。

とりあえずバッティングセンター行きたい⚾️
ドクバリ

ドクバリ