トランクの2の情報・感想・評価

エピソード02
エピソード2
拍手:11回
あらすじ
5年前、婚約者が突然目の前から消えてしまったインジは、運命的な出会いを果たす。そして現在、新しい夫とその元妻について少しずつ知っていくインジ。
コメント8件
てるうい

てるうい

このコメントはネタバレを含みます

インジの前の夫はバイで、インジは傷ついた過去あり。挙式3日前で破談。 傷心中のインジを(期限付き結婚ができる社員を探していると)スカウトしてきたNM代表。 「仕事としての結婚が現代の結婚より完璧かもしれません」 インジ、腕をシャンデリアの飾りでざっくり切ったので、ジョンウォンが病院へ連れていく。始終落ち着いたインジ。その病院はジョンウォンの父もいる。会って行ってという医師にジョンウォン、死んだら教えて、喪主はすると。 ハンバーガーショップがめちゃオシャレで可愛い🧡 ジョンウォンの元妻ソヨンは、ジョンウォンからあの女(インジ)が目障り、お前が必要とメッセージ受けて勝ち誇ったような顔。 ジョンウォンが自宅の豪華シャンデリアが嫌いなのは、大嫌いな父と結びついているから。母に暴力を振るい、またそれを助けられなかった自分、やがて狂っていった母。シャンデリアには夢遊病の母を監視するカメラを父親がつけた。 峠を越した病床の父に、死ねばよかったのに、たった一人でとジョンウォン。
いいね!2件
よる

よる

ソヨンがヤベー女だと分かってホッとしたようなザワザワするような… ソヨンの結婚相手もなんかありそうだな… 契約結婚とは全く別のストーリーが同時に進行している感じがする。
K

K

このコメントはネタバレを含みます

〈5年前〉インジの婚約者はインジの母親のネット投稿によってバイセクシャルであることが公になり、韓国に3つしかない高級トランクを持って失踪する。 インジは結婚式をキャンセルしに行った式場で、偽装結婚会社NM社に勧誘される。 この辺はちょっと社会的背景が違ってわからん、バイセクシャルであることがそんなに社会的なダメージなの?そんな旧態依然とした社会に突然の偽装結婚と言う謎会社、新しいのか古いのか… 〈5ヶ月前〉…この辺りから時間設定がよくわからなくなるが…とにかく虐待親父の象徴のシャンデリアの一部落下からジョンウォンを庇って怪我するインジ、虐待親父は危篤で入院中の病院に運ばれるがついでにも見舞いしないジョンウォン、この辺りは家父長制の強い韓国らしい親不孝案件としてジョンウォン的にストレスフルな感じ。 なんだかんだで少し距離が縮まるインジとジョンウォンでジョンウォンも不眠症が回復したりするが、それが面白くないのが元妻。 どうやら実はジョンウォンに執着至極、親父の支配者としての地位の継承者らしき様子。 なんか自分が提案したビジネス結婚インジのところに凸ってきてなぜか元妻マウント、しかも大学が同じで「あたしゃあんたの過去知っとるけんね」と言う雰囲気を醸す。 て、インジのストーカーが本格始動 〈現在〉1話と間違えてたけどここで死体も湖から上がる。 1話でトランクが上がっただけで警察騒ぎすぎ、死体上がってたのかと思ったわ。 ちなみにトランクは韓国に3つしかなく、インジの婚約者が持って行ったのが1つ インジが持ち歩いてるのが1つ ジョンウォンの元妻のが1つ この時点でトランクは誰のものか、死体は誰か、わからない。
やま

やま

建築科4年て‥?死体は誰でどう繋がるのか先が見えず。 特別面白いって訳ではないけどコン・ユ目当てだからだらだら見るかな〜👀
いいね!2件
アニ

アニ

わからない。知り合い?
Gooooodvibes

Gooooodvibes

誰の死体?
いいね!1件
マドゥナ

マドゥナ

こういう影のあるコンユの方が好き
いいね!1件
he

he

このコメントはネタバレを含みます

母親が告発?婚約者は同性愛者? ガッリガリやなあ、恐竜の背骨みたい しっかりオッパイ出てくるのね だからあまり知らない女優と俳優だったのか 元夫が現妻に気まずくて気になってるから嫌なの? 現妻のそばで自然と寝てて悔しいのか? 元妻はコン・ユさんを好きだけど憎い的な感情? 妊娠してた? ストーカーも近づいてきて 湖畔の殺人事件も始まって 元妻と現妻は大学の同期?みたいで まだまだ謎だらけ
いいね!2件