カーネル

高速を降りたらのカーネルのレビュー・感想・評価

高速を降りたら(2024年製作のドラマ)
3.3
告知で、東京03の飯塚悟志、松澤匠、山脇辰哉の3人の出演と知り楽しみにしてました。
それぞれのパートナーに山田真歩、石橋菜津美、清水くるみ、とこちらも好きな俳優さんでした。

義理の兄弟3人を、一台の車に詰め込んで高速を走らせて、義理の父の今際に向かわせる……って言うシチュエーションが良いじゃん!
そしてそれぞれに抱える秘密。
ニヤニヤ
パターン化した展開ではあるんだけど、ついつい最後まで見ちゃう魅力がありました。
東京03の会話劇から比べると、物足りないのは否めないけど。
コメディに振り切ってないところが興味深いです。

車のラジオから流れる曲が何気に良いんだよね。ここもポイント。


長女の夫オギノ(飯塚悟志)に代表させて〝男〟を語り〝男らしさ〟なんて今時〜と言いながら〝男に拘る〟そんなめんどくささには苦笑しかないけど。
彼らも大変だな〜w

嫌味な男をやらせると飯塚悟志は鉄板ですね。今回、実は苦悩している優しさも垣間見えます。

次女の夫トミタは妻に専業主夫になってくれと言われた地味な男だけど皮肉屋。そこら辺のチョッと卑屈なとこを松澤匠がいい味だしてるー

朝ドラに出たり主演映画が公開されたり活躍中の山脇辰哉が三女のパートナーコマキ役。元ラグビー部という設定にん?と、思ってたら、色々抱えてたわけで。
山脇辰哉はNHKドラマ『きれいの国』以来マークしてます!

トイレシーンがよく出てきます。
そこはなんだかなぁ〜と、思ってたら、ラストも3人並んで。うーんありゃ好きになれないな。


〝はいはぁーい〟は好きです。
カーネル

カーネル