mimitakoyaki

となりのMr.パーフェクトのmimitakoyakiのレビュー・感想・評価

となりのMr.パーフェクト(2024年製作のドラマ)
3.6
チョンヘインの最新作って事で期待してましたが、幼馴染が初恋、病気、留学、家族の反対、元恋人が…とかドラマにありがちな設定で、この手の作品はいろいろ見てきてるので新鮮味はあまりなかったです。

優秀な主人公が仕事で挫折を経験したり、ずっと彼女が好きだったのに友情が壊れるのが怖くて踏み出せない高校時代とか、挫折した辛さを理解しない家族との不和とか、そんな前半は「ドクタースランプ」とほんとによく似てたし、将来有望な水泳選手が怪我をして挫折…とかは「ソンジェ背負って走れ」で見たし。
いろいろ既視感がすごかったです。

幼い頃から家族同然で遠慮のない間柄だから、ケンカしたり戯れ合ったりするんだけど、30代の大人がこんなんするかな?と主人公の2人が子どもじみた印象があったりして、途中から興味が薄れていったりもしましたが、自分のことを見つめ直し、やりたい事を見出して踏み出したり、周りに支えられて葛藤を乗り越えていくとか、良いところもありました。

韓ドラあるあるですが、家族の過干渉がどうしても苦手で、子どもが30代半ばの良い大人なのに、何かと親が口喧しく反対したり感情的になって…というのが食傷気味です。
良い家族だし、母親どうしの友達関係とかも良いのですが、ケンカして互いの髪を掴み合うなどなど、過剰でリアリティは感じませんでした。

チョンヘインも良いんですけど、わたしは救急隊員のモウムと記者さんの話の方が好きだったかな。
相手のことを好きなんだけど、束縛せずに互いに自立したひとりの人間として生き方を尊重する感じがとても良かったです。
記者さん役のユンジオンが「明日」に出てた時と印象が違いすぎて同じ人だと気付きませんでした。
今後の作品も絶対注目します!

イボンリョンさんとかノユンソちゃんとかカメオで出ててありがたかったです。
あと、邦題が…💦
韓国語で「母さんの友達の息子」は他にも意味合いを含んでるとは言え、ちょっとこの邦題は馴染めませんでした…。

ラストシーンでプクチョンの通りが出てきて、自分も歩いた街だから嬉しくなりました。


36
mimitakoyaki

mimitakoyaki