わたもち

表参道高校合唱部!のわたもちのレビュー・感想・評価

表参道高校合唱部!(2015年製作のドラマ)
5.0
先日、芳根京子ちゃんに会いました。
写真集発売記念の会で写真集3冊買って一瞬本人と対面&会話できる権利をゲットしてずっと好きだった芳根京子ちゃんを生で拝んできました。あまりの可愛さに準備してた言葉は吹っ飛んで一瞬頭が真っ白になったものの最後の最後になんとかアイデアを絞り出して、生の「おつかれ生です」を満面の笑みで言ってもらえたことが人生の宝物です。

前置きが異常に長くなりましたが、そんなわけでもともと推しだった芳根京子ちゃんが推しの中の推しになりました。そういえば彼女を初めて見かけたのはこのドラマだったな…そして見ていないな…と思い丁度U-NEXTで配信されていたのでイッキ見。毎話涙。

何気にキャストがすごい。
クラスメイトのモブキャラで赤楚衛二出てたり一瞬出てくるアイドル?のちょい役で永野芽郁出てたりもして面白い。
唯一のミスキャストというかノイズが西川史子。場末の廃れたスナックのママとかお笑い担当のオバハンキャバ嬢役なら分かるけど城田優に入れ込まれる役は流石に無理がありすぎるというか冗談キツいっす…

芳根ちゃんがこの役にハマりすぎている。が、ハマりすぎているのは彼女だけではなく、城田優も森川葵も神田沙也加も高畑淳子も萩原みのりも泉澤祐希も吉本実憂も堀井新太も皆ドンピシャ。個人的には伴奏の子役の柴田杏花ちゃん(初見の女優さん)がめちゃくちゃかわいくてタイプでした。

芳根ちゃんの主演デビュー作ということを置いといてもこれは傑作の青春ドラマ!毎話一曲構成の合唱曲のチョイスもとても良い。


芳根ちゃん、一生推していきます。
わたもち

わたもち